大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第14回例会

今日で前期最終例会でした!毎年最終例会はフリパなのですが、今年は時間の都合上普通の例会です。
今回はたまたま隣にすーもさんがいるので曲の解説を書いていただきました。私より詳しいので…


① Arcanul アルカヌー(Ro)/すーも/fig.4/Tポジション

若いときに踊っておけシリーズJo Jon以来2回目の登場です。走るわしゃがむわで夏に行う曲ではないなと思います。くれぐれもお膝に負担をかけないようにして踊ってください。ちなみにコーラーは極薄タイツを履いていたので膝への衝撃が強かったです。そして下山のとき膝ががくがくしていました。年ですね。


② Lech Lech Lamidbar レックレックラミッドバー(Is)/かずは/fig.4/Vホールド

最初の拍手でふーーーーーって感じで次の掛け声でうえーーーーーいって感じですね!!フィギュア一つ一つは簡単なので大きな声を出して楽しんで踊っていただけたらいいと思います。先頭に立って拍手をすると、後ろの子達がまねしてくれるのでちょっぴり優越感に浸れますよ。

前期本当にお疲れ様でした。今年の夏もなかなかの暑さで大変でしたね…!なんとか終わってよかったです。
今後の予定少し書いておきますね。

8月15日~ 関西全日
9月5日~ 合宿
10月 100曲パ

100曲パに関してのアンケートはまた配布いたしますので回答のほど皆さんよろしくお願いします!私が今テストやらで少し修羅場なので終わり次第します(8月中旬予定)


【 2017/07/31 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

体験会のお知らせ

もっと早く更新すべきでしたが連絡が遅くなり更新も遅くなりすみません。以下すーもさんの更新です。
こんばんはー!ブログでは2回目ですねっ新歓責のすーもです(´・ヮ・`)
なんでお前がでてきたんだ!というとですね、明日はなんと民族舞踊部記念すべき1回目の体験会のお知らせをしに来たわけです( ・ㅂ・)و ̑̑
大阪教育大学民族舞踊部MNV第1例会詳細
日にち:4月15日
集合時間:4限終了後すぐ
集合場所:サンクンガーデン(生協前)
持ち物:動きやすい服装、体育館シューズ
簡単な曲を2曲講習しますー!あと、少し先輩方の踊りを見せることがあるかも……??
あれ……私5限あるから体験会行けないわ……(´△`)とお思いの新入生もご心配なく!5限終了後にももう1度生協前でお待ちしてますのでその際に声をおかけください!部員が親切丁寧にダンスルームまで同行します( ・ㅂ・)و ̑̑
そして、体験会が終わったあとご飯会を考えております!新入生はもちろん無料なのでこちらの参加も是非是非……✨✨
なにか疑問な点がありましたから大教民舞のメールアドレスにご一報をお願いします✨→daikyo.minbu@gmail.com
それでは明日たくさんの新入生と踊れることを夢見てすーもからの宣伝を終わらせていただきます((o(。・ω・。)o))
部員一同、新入生の皆様が来ることを夢見て今日は寝床についていることと思います。来てくださったら歓喜嬉しみの舞を踊ると思いますからぜひぜひ!
【 2016/04/14 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3団体会議~今年は学チャレどうするの?~

今日は民舞、モダン、LSBの3団体でダンスルームの使用についての会議が行われました。
あ、申し遅れましたPです。
会議の内容を大まかに言うと、ダンスルームをきれいに使いましょう。決められたことはきちんと守りましょう。
というかんじでした。

この辺は、民舞は問題ない・・・はず(実際どの団体も、目に余るようなことはしていなかったらしいです)なので
特に何か指導されるようなことはありませんでした。

問題があったとすれば、最後タイトルにも書いていますが、学チャレのことでしょうか?

学チャレが今年も通るかは置いておいて、千住先生から「今年は民舞さん学チャレでないの?」と言われてしまい
ました・・・。

何やら学チャレにおける民舞の評判は中々良いようで、多方面から「今年は民舞無いの?」との声が出ているら
しいのです。

「学チャレでないの?」と言われた時、「前向きに検討してみます。」と言ったのですが、果たしてどうするべきか。

うーん・・・。どうすればいいのやら。
【 2013/04/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)