大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お掃除したよー

どうも、フィオです。
最近ついにセミさんが鳴きはじめましたね。いよいよ夏が到来ですか。みなさま熱中症にはお気を付けください(´-ω-`)

さて、昨日部室に用事があって行ってみると、なんと、
1回生の棗ちゃんりぃむちゃんが部室の掃除をしてくれてました!!
あ、棗ちゃんって読めますか?「ナツメちゃん」です。お茶の道具から来てます。つぼつぼ柄可愛いよね。

おかげで、だいぶ部室の中がすっきりしましたワーイヽ(-ω-*ヽ)(ノ*-ω-)ノワーイ
2人ともありがとー!
…あ、私も衣装片づけたりしましたよ!?

そういえば今期の例会も実はあと2回です。
最終日は部内DemoとかちょっとしたPartyもしようとなんとなーく予定していますのでお楽しみにー!
【 2014/07/15 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

チャコット買いに行ってきました(`・ω・´)その②

こんにちは!
こゆきです(^^)

この間の土曜日にチャコット買いに行こうの会第二弾がありました←
前回規格外だと言われた男性陣お二人のチャコットも頼めることがわかり
無事全員分注文することができました!(^^)!チャコット行くのにまた道に迷って1回生に助けてもらったとかそんなこと知らない
新歓Paに間に合ったらいいですが
どうでしょうかね…?

チャコット買ったあとはみんなで難波あたりをぶーらぶらしてました
モ○ハンのクエストの先行配信のためにユニ○ロに行く某二回生とか
安いものを見つけては飛びつく女性陣…じゃないですね、主にこゆきですねはい←に振り回される男性陣とか(ごめんね^_-☆←)
みんなでご飯食べたりとか
楽しく過ごしましたo(^▽^)o

またみんなで遊びにいきたいですねー♪

では今回はこの辺でー(^-^)/
【 2014/06/16 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

チャコット買いにいってきました(`・ω・´)ゞ

こんにちは!
こゆきです(^^)

この話記事にしようと思っていたら結構日が経ってしまいました笑
とりあえず今からちまちまと書いていきますー

5月11日(日)にチャコット買いに行きました~
1回生5人と上回生3人というここ最近の大教民舞ではあり得ないような賑やかさ←
場所は心斎橋のチャコットというお店です
バレエの用品が主ですが、様々なダンス用品が置いています!

さて当日
御堂筋線の心斎橋駅前の改札で待ち合わせすることになっていた8人ですが
電車の中にいる私にとある2回生からLINEが届きます
「ごめんなさい、寝坊しました。30分遅刻します…。」

Σ(゚д゚lll)

…とまぁでも他のメンバーはみんな来ていたので時間になったら約1名は放ってチャコットへれっつごー!
フィオさんのケータイのGPS機能などもフルに活用しつつチャコットの前にとーちゃーくっ!
…のはずでした。
しかしなんだか様子がおかしいのです。店の中に人の気配がありません。
ふと入り口辺りに目をやると地図とともに「チャコット心斎橋店は移転しました」の文字…

\(^o^)/

とりあえずその地図を頼りに移転した店舗を探したのですが
なかなか見つからなくて、やっとたどり着けたときには本当に安堵しました(。-_-。)

ようやくチャコットに入ってさてフィッティングしましょー(`・ω・´)
…とここでもまた問題が
「お客様の足のサイズは規格外です~」

!(◎_◎;)

「な、なんやて~」とツッコミが入りそうですが(笑)まぁそれは置いておいて
今年入ってきてくれた男の子は2人ともすごく背が高いんですね
だから足のサイズも大きくて合うサイズのチャコットがなかったのです(´・ω・`)(チャコットは27cmまでしか作られていないのだそう)
せっかく来てくれたのにちょっと申し訳なかったです…なんとかするからもう少し待っててね(´・ω・`)

いろいろありましたが女の子3人&フィオさんは合うサイズのものを注文できたみたいなのでよかったです(^^)
手元に届くのが楽しみですね(⌒▽⌒)

チャコットから出たあとはご飯食べたりちょっと遊んだりと楽しい時間を過ごしました♪
みんなでわいわいできて楽しかったです
また遊びにいきたいですね(^^)

…となかなか有意義(?)な1日が過ごせました!

ちゃんちゃんっ*\(^o^)/*

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/14 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

3団体会議行ってきました(`・ω・´)

こんにちは!
こゆきです(^^)

過去のログ見ていたら3団体会議のことが書いていたので
ちょっと更新してみようかなと思ったのです(`・ω・´)

本日3団体会議行ってきました!
特に多きな変更点もなく無事終了
今年度も例年通り例会をやっていけそうでよかったです。
ひとつだけ注意があったのが
掃除当番表みたいな紙(今日は誰がどんな掃除をしましたよーって書く紙があるのです)の記入漏れは気をつけてね~ということ
確かに疎かになっていたので以後気をつけたいところです(´・ω・`)

あと学チャレ出ないのー?というお話もありました。
学チャレというのは
モダンさん、LSBさん、あと民舞という大教の3つのダンスサークルの合同の舞台みたいなものなのですが
この間は民舞は出なかったんですよね~(だ、だって人数が…笑
どうやらここでの民舞の評判はわりといいらしいのです(!)
今年度は…どうしましょう…(・・;)


さてさて
今年度の初例会が明後日に迫ってまいりました!
四校合同例会までのコール曲も決まり
私もついさっきまでBOXでフィギュア表をゴソゴソあさっておりました(笑)
新入生も何人か遊びに来てくれるようです(^^)
いよいよ今年度もMNVの活動が本格化していく予感!
果たしてどうなることやら…

では今日はこの辺で(^-^)/
【 2014/04/16 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちゃんと更新できるかな?

みなさんこんにちは!
春合宿の記事でKと書かれていました新2回生のこゆきです。

さてさて
なぜこんな半端なときにブログを更新してみたかと言いますと
これ、私のスマホから文章を送信しているのです!
フィオさんが数日前にスマホからこのブログを更新できるように設定して下さったので
テスト送信を兼ねてこの記事を書いています(⌒▽⌒)

…というわけで
これからのブログの大半は私が更新していくことになりそうです(笑)
今年度からは毎例会ごとに更新していこうと思っていますので
よかったら覗いてみて下さい(^^)

そしてこの記事がきちんと送信できていることが確認できれば←
今日のデモの様子について書いていきたいと思います。

それではまた(^-^)/
【 2014/04/12 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)