大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

大教OBOG会

こんにちは!
こゆきです(^^)

おとといの話ですね笑
なんだかんだバタバタしてたら更新が遅くなってしまいました(´・ω・`)

大教OBOG会に行ってきました!
何気に私も初めていったのですが
1回生も3人ほど一緒にいきました(^^)

ひたすらに曲が流れて踊って
組まれたプログラムが終わったらフリパになってというのは
学生のPartyではあまりないので新鮮でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして本当に自分生まれる前から踊っていらっしゃったんだ…(・・;)というくらい上の世代の方もいてらして
お話なども少しできてとても楽しかったです(^^)

またこういう機会があったら行きたいです♪

ではこの辺で(^-^)/

余談ですが、自分の母校の中学校の先生に大教民舞のOBさんがいらっしゃったことが発覚し大変驚きました←
【 2014/05/26 (Mon) 】 社会人 | TB(0) | CM(0)

社会人さんのサークルでデモを出させていただきました!

こんにちは!
またまたこゆきです(笑)

無事更新できたみたいです!わぁい(⌒▽⌒)

さてさて
今日は大教のOBのとびうおさんのお誘いで
兵庫県の三田市の「ほほえみ」さんというフォークダンスサークルのPartyにてデモを出させていただきました!

…のですが
実は朝から大きなハプニングがありバッタバタの1日を過ごすことになったのです…(・・;)

話は今朝に遡ります…
「今日はデモ練があるから大教に来てね」
大教民舞のメンバーにはそういった連絡が回っていました。
そう、今日はデモ練の予定だったのです!
本番は明日のはずでした…しかし…
「ごめん!デモ今日やった!!」
という連絡がお昼の12時頃に入り

∑(゜Д゜)oh…

本当にこんな顔になりつつ(笑)
とりあえずじょじょんと大教のBOXまでダッシュで向かい
「アンダースカートどれやねん!」
「サッシュ!サッシュ足りないよ~!」
「男性用のズボンどこにしまってあるっけ…???」
「あっ!府大さんに借りたチャイナ服BOXにないじゃん!」
「「どうしよう…!」」

…と本来なら今日のんびり用意するはずだった衣装を大慌てで引っ張りだして
BOXを散々荒らした上でとびうおさんの車で三田へLet's go!
本当は5人でデモをする予定でしたが
2人は今日は他の予定があり来ることができなかったため
急遽2回生2人ととびうおさんの3人でで向かうことになりました(・・;)

盛大に遅刻しつつParty会場に着くと
ほほえみのみなさんは温かく迎え入れて下さいました。
本当にありがとうございました。
そして本当に本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
この場を借りてお詫び申し上げます…

さて肝心のデモのお話です。
今日は3人で
オソゴフカ(Ma)
セベルニャスカコパニッツァ(Br)

を踊ったあと
私が
天地人(中)
とびうおさんが
レゲニッシュ(Hu)
を踊る計4曲をやらせていただきました!
オソゴフカとセベルニャスカコパニッツァは春合宿っでコールしてもらった曲でしたが
本当に難しかったです…(・・;)
なかなか上手く踊れなかったのですが
なんとかデモまでにある程度仕上がってよかったです。
天地人は本当はフィオさんと2人で踊るはずだったのが急遽1人で踊ることになり緊張しました…とても…とても…緊張しました…(笑)
レゲニッシュは本当にカッコ良かったです!
私ももっと練習して上手くなりたいなぁと改めて思いました。

急な人数変更もありましたが
とりあえずなんとかなった(と思いたい)かなと思います(笑)
Partyに来ていたみなさんは喜んで下さっていたようなので
よかったのでは?と思います。

デモのあとはPartyにも少し参加させていただき
学生曲にはあまりないような踊りができて新鮮で楽しかったです!



…そんなこんなでデモも無事(?)終了し
新歓の用意をしつつこの記事を書いています(笑)

そう!新歓です!!
今私の頭の中の9割以上が新歓のことでいっぱいと言っても過言ではありません(笑)

10日に開いたご飯会では3人の元気な男の子が遊びに来てくれました!嬉しい!本当に嬉しい!
「民族舞踊部の練習が見たいです!」と言ってくれる新入生も何人かいてくれているので
来週からは例会もスタートさせていこうと思います!
2回生になって教える側になることの不安はまだまだありますが
素晴らしい先輩方を見習って頑張りたいです。
新入生たくさん来てくれたらいいな(⌒▽⌒)

では今日はこの辺で(^-^)/
【 2014/04/12 (Sat) 】 社会人 | TB(0) | CM(0)