大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

前期入学者手続き

知ってる人も知らない人も、こんにちは。

MNVの「れー」です。


3月14日(月)
   15日(火)の2日間はビラを新入生の皆さんに渡していました。
2日とも例年よりも暖かくて新入生の皆さんも過ごしやすかったのではないでしょうか。

14日は市大府大の方たちが手伝いに来てくれました。
ビラをもらってくれた人の中にも大教生ではない人に貰った人も多いはず。

14日に手伝いに来てくださった府大の2人、市大の2人の皆様、ありがとうございます。

15日は大教生Onlyでしていました。
この日は14日よりは新入生も少なかったように思います。
でも、その分いっぱい話せたのでよかったかな

そうそう、この日の夜からMNVの1人はフェリーで市大や府大の皆と一緒に九州へ踊りに行きました。
あ、私は大阪にいますよ

前期手続きででお会いした皆さん、次は4月1日にお会いしましょう。(^_^)/


あ、気軽にコメントくださいね。

【 2011/03/18 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

関学連追い出しパーティー

3月5日は、関西学生フォークダンス連盟主催の
追い出しパーティーでした
京都市武道センターでお昼から行われました。

踊りの方は、卒部生さんのリクエスト曲も含めて、いつものパーティーより、
カップル曲が多かったような気がします。
それと、セレモニーの、卒部生さんたちの登場の仕方(サ○エさん)が
とても素敵でした(笑)

卒部生さんと踊るのは、これが最後かもしれないと思うと、さびしい気持ちで
いっぱいになります。
卒部生さんは、これから大学院や就職などでますます忙しくなられると思いますが、
これからも時間があればパーティーに遊びに来て頂きたいです

四年生のみなさま、ご卒部おめでとうございます!!
【 2011/03/09 (Wed) 】 関学連 | TB(0) | CM(0)

春合宿

2月28日~3月1日、大教ダンスルームで春合宿を行いました

一日目のコール曲は、
ラモート(レバノン)
ブチミッシュ#1(ブルガリア)
セベルニヤスカコパニッツァ(ブルガリア)
アルネルバトゥー#1(ブルガリア)
でした

やっぱりセベコパにみなさん苦戦してました(-.-;)
アルネルバトゥー#2は学生民舞界では有名ですが、#1はあんまり知られてないそうです。
個人的に、今度リクエストしたいです

夜は合宿所で
夜から遊びに来てくれた人もいて合宿室はぎゅうぎゅうでした(笑)
詳細は…忘れました。←
めちゃくちゃ楽しかったことだけは覚えています(笑)

二日目の朝から来てくれた人もいました♪
コール予定と全然違ってすみませんm(__)m

二日目のコール曲は、
マオリャン(イスラエル)
カリンキノ(ブルガリア)
ギュセブスカ ラツェニッツァ(ブルガリア)
マチェドアロマニアン(ルーマニア)
ハニナ(アルメニア?)
でした。

マチェドアロマニアンは曲がとても壮大な雰囲気でかっこよかったです

特に二日目は、ダンスルームの鏡にうつる人の多さにびっくりしました(笑)
フロイントさん、府大さん来て下さったみなさん、ありがとうございました
【 2011/03/04 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)