大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

部室より

久々に部室からネットにつながったため、投稿します

…といっても何を書けばいいのやら

とりあえず、今日は暑いですね

部室は、サウナ状態…とまでは行かないものの、現在室温29度。

なかなかの暑さです

「暑いなら、図書館に行けば良いではないか!!」

とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、図書館は冷房が利きすぎていて、苦手だったりします

ま、29度くらいならなんとでもなりまさあ~


とりあえず、今日はこの辺で

…民舞ネタ一切なし

【 2011/06/23 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

第8、9回例会

久しぶりに例会について書こうと思います(めちゃくちゃ気まぐれですね(笑))

6月8日(水)第8回例会♪

○るてんさんが遊びに来て下さいました!ありがとうございます

コール曲は、
今年度初ベルトホールドの、コキチェ(ブルガリア)
レックレックラミットバー(イスラエル)
コキチェは動きが多くて、頭使います(笑)
レックレックラミットバーは、手をたたくのが難しいです

しかし、どっちも大人気の踊りです
特にレックレックラミットバーは盛り上がりますよね^^

今回はハードな曲が続いたので、結構休憩をとりました。
○るてんさんメロンパンありがとうございました。
おいしかったです

その後は、1回生デモ練!
楽しく練習してます
6月26日の新歓partyで一回生が踊ります☆
新歓partyの詳細は掲示板に書いてあります!
お楽しみに


続きまして、6月10日第9回例会

コール曲は
ヨベマレモメ(ブルガリア)
コチャニオロ(マケドニア)

ヨベマレモメは前回のコキチェと同様に、
ベルトホールドの踊りで、フィギアが多いです。
でも1回生さんすぐ踊れてた気がします

コチャニオロは・・・コール能力がorz
リベンジします!(笑)

例会後はいつものようにデモ練
○もんさんにアドバイス頂きました
順調だと思います♪


では、また時々←例会情報のせたいと思います!

例会は、毎週水曜15時~
      金曜17時~
ダンスルームでやってますので、ぜひ遊びにいらしてください




【 2011/06/12 (Sun) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

大教OB・OGパーティー

6月4日は、城東会館で、大教のOBさんであるNあぴんさん主催の
OB・OGパーティーがありました

昨年から、Nあぴんさんが主催してくださっています。
ありがとうございます!
お昼からたくさんのOBさん、OGさんがいらっしゃいました
お子さん連れの方もいて、とてもにぎやかなパーティーでした。

回生紹介では、OB,OGさんの近況報告がありました。
色々なところで仕事してはったり、結婚してはったり・・・。
私も将来近況報告できるのかな・・・と思いました。
話がずれました。(笑)

今年のかわいい一回生をみなさんに紹介することができて、
とてもよかったです
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

普段の学生のパーティーでは見られない、大教の昔のコール曲や、
スコティッシュの踊りや、台湾の踊りが見られて、
贅沢なパーティーでした

一緒に踊れる曲もあり、それを一緒に踊ることができたのも、
とても嬉しかったです。

たくさんのOB、OGさんにお会いすることができて嬉しかったです
OB・OGパーティーを開いてくださってありがとうございました!

ではまた
【 2011/06/08 (Wed) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

四校合同例会

5月29日は、大阪市立大学旧体育館で
四校合同例会がありました

受付で素敵なテキストをもらって、いざパーティーへ!

当日は台風が来ていましたが、たくさんの人が集まっていました
他地区からいらっしゃった方もいました!うれしいですよね

一回生はみんなかわいかったです!
そしてみんな個性的でおもしろいですね(笑)

企画(動物当てゲーム)もデモもコールも楽しかったです
特に動物当てゲームは盛り上がりましたね
ちなみに私は“サル”でした。

ではではデモの紹介
個性豊かなフロイントよりブチミッシュ♯4(ブルガリア)
迫力があって素敵でした
女の子もみんなズボンで揃えてかっこよかったです

府大よりロスマチェーテス(メヒコ)
スカートを振る姿が華麗で!興奮(?)しました
素敵でした!

大教よりスタロディボティンスコ(ブルガリア)
楽しく踊りました!

次はコール曲紹介

府大よりスィルンアグチーク(アルメニア)
曲がとっても綺麗です!
また踊りたいです。

フロイントよりシルバ♯2(ルーマニア)
Tポジションでしんどいけど、
楽しい踊りですよね!

大教からはドボルジャンスキヴェネック(ブルガリア)
ぜひ「ゆいゆいゆいゆい」言ってください

それにしても楽しかったです
書ききれないです・・・
二回生のおかげ!!お疲れ様でした。本当にありがとう

ではまた
【 2011/06/08 (Wed) 】 他大合同 | TB(0) | CM(0)