大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

100曲パーティー

10月16日は、ダンスルームにて100曲パーティーを行いました
他地区からもたくさんのお客さんが来ました!
すごく嬉しかったですありがとうございます♪
そして関西の方には、お世話になりましたm(__)m

今年もNあぴんさんに講習して頂きました
エイゼハフラという曲です。
動きが面白かったです。

では、ベスト10の発表と、その曲についてのかなり主観的な説明です(笑)

1位 マコレラ…今年の東海全日で講習された曲です!かっこいいですよね。
私は特に、「ダダン♪ダダン♪ダダダダダダダダ」と足踏みするところが好きです
全日パワーすごい!

2位 セイシャミル…関学連でおなじみのカップル曲です。
私は、悲しい結末派です(笑)

3位 ウグローシュ…同じく関学連で人気のカップル曲です。
動きも激しくて、テンションが上がる曲だと思います

4位 ミラノボコロ…みんな大好きミラノボコロです
関西では、掛け声がもはや言い争いのような元気さですよね(笑)

5位 Sweet Smile…人気のカップル曲です。
曲が素敵です。

6位 ヤブロチコ…定番のカップル曲です関西バージョンでおかけしました。

7位 ショプスカペトルカ…この曲を踊る時は府大生の隣につくべし!

8位 セベルニャシュカコパニッツァ…みなさん荒ぶっていました

9位 コプチェト♯2…上に同じです(笑)

10位 ハロアハクタナ…くるくるまわります
フリーだからやりたい放題!?(笑)

同じく10位 Top of the world…今年のベスト10はカップル曲が多いですね。
ゆったりした曲で、ロマンチックです。


こんな感じです!
ちなみに100位がハーモニカだったため(100位はたくさんあったので最初ではなかったですが)
かなり初めの方にハーモニカを踊りました(笑)

100曲パってこういうことが起きるんですよね・・・(笑)


ほんと楽しかったです
ありがとうございました!

では☆
【 2011/10/19 (Wed) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

後期例会開始

10月5日、後期例会が始りました♪
コール曲は、ルーマニアンメドレーでした。
大教フィギアは、腰を落としてやるのでしんどいです
けど面白くて好きです

10月7日は、府大に遊びに行きました。
コール曲はバラケとティフィラでした!
やっぱり府大は華やかで楽しいです
ティフィラ教えてもらえて嬉しかったです♪

10月12日のコール曲は、
メホールハドバッシュ
クリボサドフスコホロ♯2
でした。
メホールハドバッシュは、曲が面白いと思います。
クリボサドフスコホロ♯2は止まるところが好きです。
みなさんはどうですか(←?)


10月14日のコール曲は、
シルハシリム
ドボルジャンスカラチェニッツァ
ドボルジャンスキラツェニック
クツァンカ(読み方間違っているかもしれません…)
Nあぴんさんが講習してくださいました
この日はTびうおさん、Mゆさん、
そしてフロイントとKVKからのお客さんもいっぱいいました♪
どれか一つは踊れるようになりたいです!


…はい、例会をダイジェストでお送りしました(笑)
ではまた



【 2011/10/17 (Mon) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

夏休みのこと

こんばんは
今日から例会がはじまりました♪

夏休みはみんぶみんぶで楽しかったです。
個人的に振り返ってみます。

踊り場例会
東海全日
まるる2nd
Tびうおさん結婚パーティー(無断で書かせて頂きました、すみません
Tomさんのアルメニアンダンスパーティー
Faziさん講習会
関学連夏のパーティー
フロイントでバーベキュー←これはちょっと違うかな(笑)
・・・全部楽しかったです!

あと、私は行けなかったのですが、
KVKの踊り明かしと四校リターンズも夏休みにありました

まず、ずっと行きたかった踊り場例会・・・
参加させて頂きました。
楽しくて楽しくてもう!!(笑)
ありがとうございました。

全日は、東海のみなさん、全日理事さんのおかげで、
毎日楽しむことができました
本当にお疲れ様でした

まるる2ndは、くるくるまわってほんと、楽しいです(笑)

Tびうおさん結婚記念パーティーはデモも素敵でしたし、
結婚式の映像とお写真がすごく綺麗で
見とれてしまいました

Tomさんのアルメニアンダンスパーティー、Faziさん講習会も楽しかったです♪
外国人の方に踊りを教わるのは、初めての経験で、
緊張しました(笑)

夏のパーティーは楽しんでいただけたでしょうか?
色々ありましたが・・・
私はとても楽しかったです

そして用事さえなければ絶対に行っていた四校リターンズ・・・
デモの映像を先輩に見せて頂きましたが、素敵でした!
二回生の演技にときめきました

改めて、二回生すごいなぁ、と思いました。
お疲れさま~!


とても簡単に書かせて頂きましたが、本当、この夏は民舞楽しかったです

後期も楽しみたいです

では



【 2011/10/05 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)