大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2014年03月 】 

春合宿

もう春が目の前にまで来ていますね。

新入生のことを考えると結構楽しみになってきています。
更新が遅くなりましたが 春合宿 の記事少し書きたいと思います。


今年は2月20日(木)~22日(土)まで大教のダンスルーム(DR)で行いました。


ちなみに私は途中参加&帰宅なので一部わからない点(前過ぎて忘れている)もありますが、その点はあしからず。
誰かが補足してくれると嬉しいけれど

ではでは   合宿曲紹介

・バニスコ【Ma(マケドニア)】:ゆったりとした曲。

・ペントザリー【Ge(ギリシャ)】:リーダー・コールでフィギュアが変わります。リーダーズ・バリエーションが難しい。

・ベンヤ【Is(イスラエル)】:慣れるまでちょっとややこしい。個人的には最後が決まれば楽しい。

・サパリ【Is】:フィンガースナップ(いわゆる指パッチン)を楽しみたい曲(笑)

・ガボット・ドナー【Fr(フランス)】:左先頭の珍しい曲。フィギュアが少ない割に間違いやすい。

・オソゴフカ【Ma】:男性の踊りです。ラストにうまく回れればカッコイイ!

・ヤハジャルサニー【Le(レバノン)】:イントロが長いです。右足がややこしいのに、左足を酷使します。

・キュステンディルスカ ラツェニッツァ【Bu(ブルガリア)】:ベルトホールドでリーダー・コール曲。元気よくいきたい曲。

・マオリャン【Is】:フリーで踊る曲。長すぎず短すぎず、楽しい曲。

・シルト【Ge】:リーダー・コール曲。Partyで、よくかかる曲。

・バルネンスコ ホロ【Bu】:男女別ラインで踊ります。女性は2人一組なので気をつけましょう。

・デブカドール【Is】:簡単で楽しめる曲。

・エレツイスラエルヤッファ【Is】:ゆったりと踊ると雰囲気が出るように思います。

・メトフェフェ【Is】:クラップが入ったり動きが多く楽しい曲。

・ギュセブスカ ラツェニッツァ【Bu】:他の地区ではよく踊られている曲。結構早い曲。

・セベルニャシュカ コパニッツァ【Bu】:合宿最難関曲。難しい曲。非常に難しい曲僕は大好きです。頑張って踊りましょう(笑)

≪番外編≫
・ショプスカ ラツェニッツァ '99【Bu】:規格外の早さ。曲の短さ。もう難しすぎます。

『1回生コール』

1回生によるコールもありました。本当にお疲れさまでした。

・スラムヤコブ【Is】:Kちゃんがしました。後半歌いましょう(笑)
・アルネルバトゥー#1【Ro(ルーマニア)】:J君がしました。バックバスケットホールドが難しい。


とまぁ、かなり盛りだくさんでした。
正直かなりハードだったのではないかと思います。
本当にお疲れさまでした。
以上が1~2日目ということでした。
3日目は復習会だったようです。(行けていないためわかりません(^_^;))
1回生も本当に上手くなっているなぁと実感しました。


ではでは、まだ見ぬ新入生を楽しみにして。



【 2014/03/20 (Thu) 】 MNV | TB(0) | CM(0)