大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

第6回例会♪

気づいたら日を跨いでいました(・・;)
こんにちは!
こゆきです(^^)

さてさて本日(?)は第6回例会がありました!
今日はフロイントのもとぅさんが遊びにきてくださいました♪
わぁいo(^▽^)o

コール曲は
クマッハ(Is)
ミラノボコロ(Se)
ディルラダ(Gr)

でした!

クマッハはフィオさんのコールでした
簡単だけれど何気に間違いそうになる曲です(私だけでしょうか?笑)
掛け声もついてなかなか楽しい♪
過去にテレビCMにこの曲が使用されたことがあったらしく、民舞人の間で話題を呼んだことがあるらしい

ミラノボコロは私のコールでした
第2フィギュア難しいです(´・ω・`)
習うより慣れろ、ですね(^^)
掛け声元気いっぱいにいきたいところ(`・ω・´)

ディルラダのコーラーもフィオさんでした
移動する向きを変えるタイミングがはじめは難しいかもしれません(ー ー;)
先頭の人がくるくる~ってしたら手や足をパチンと叩く楽しい曲です!
フロイントさんには「たま~」とかいう謎のフィギュアがあったりなかったりします(←あります)


1デモ練も順調に進みとりあえずフィギュアが全部通りました!やったー!
もっと苦戦するかなぁと思っていましたが
みんなとても優秀でした

来週も例会にはいろんな人が遊びに来てくれる予定!
楽しみですねo(^▽^)o
これからもみんなで楽しくやっていきましょう!

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/31 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

四校合同例会

こんにちは!
どうも四校実長ですこゆきです(本日2度目←)

昨日は四校合同例会でした!
1回生いっぱいきてくれていました(^^)
大教からも5人来てくれました♪

Party初めてという1回生もたくさんいたと思いますが
Partyって楽しい!と思ってくれていたら嬉しいなぁと思います…

私は2回生なので今年は運営側でしたが
2回生は人数が少なく大量の壁プロなど本当に準備が大変でした(´・ω・`)←
でもとても充実していていい経験ができたなぁと思っています。

これからも1回生とも一緒に
いろんなPartyいきたいなーと思いました♪

ではこの辺で(^-^)/
【 2014/05/26 (Mon) 】 他大合同 | TB(0) | CM(0)

大教OBOG会

こんにちは!
こゆきです(^^)

おとといの話ですね笑
なんだかんだバタバタしてたら更新が遅くなってしまいました(´・ω・`)

大教OBOG会に行ってきました!
何気に私も初めていったのですが
1回生も3人ほど一緒にいきました(^^)

ひたすらに曲が流れて踊って
組まれたプログラムが終わったらフリパになってというのは
学生のPartyではあまりないので新鮮でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして本当に自分生まれる前から踊っていらっしゃったんだ…(・・;)というくらい上の世代の方もいてらして
お話なども少しできてとても楽しかったです(^^)

またこういう機会があったら行きたいです♪

ではこの辺で(^-^)/

余談ですが、自分の母校の中学校の先生に大教民舞のOBさんがいらっしゃったことが発覚し大変驚きました←
【 2014/05/26 (Mon) 】 社会人 | TB(0) | CM(0)

第5回例会♪

こんにちは!
こゆきです(^^)

更新が1日遅れてしまいましたが
昨日は第5回例会がありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コール曲は
ハーモニカ(Is)続き
ライラライラ(Is)
ブラプチェト(Bu)

でした

ハーモニカは前回に引き続きフィオさんがコールしました♪
第3フィギュアだけ残っていたのですが1回生も難なくクリア!
パーティでは掛け声がかかって賑やかな曲です。

ライラライラは私のコールでした。
女性的な綺麗な踊りです(^^)
波をつけたりするのが地味にしんどかったりします。

ブラプチェトのコーラーはフィオさんでした!
ブルガリアの中ではゆったりした踊りなので”ゆるガリア”なんて呼んだりもしていますが(笑)
フィギュア1つのわりに案外カウントなどが難しかったりする曲です(・・;)


さてさて
例会のあとは1デモの練習がとうとう始まりました!!!
フィギュア3つほど(通称”ゆるガリアパート”笑)すすみましたが
みんな難なくついてきてました♪
1回生優秀です…!
来週以降ちょっと難しいフィギュアに入って行きますが頑張っていきましょう(^_-)-☆

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/24 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

チャコット買いにいってきました(`・ω・´)ゞ

こんにちは!
こゆきです(^^)

この話記事にしようと思っていたら結構日が経ってしまいました笑
とりあえず今からちまちまと書いていきますー

5月11日(日)にチャコット買いに行きました~
1回生5人と上回生3人というここ最近の大教民舞ではあり得ないような賑やかさ←
場所は心斎橋のチャコットというお店です
バレエの用品が主ですが、様々なダンス用品が置いています!

さて当日
御堂筋線の心斎橋駅前の改札で待ち合わせすることになっていた8人ですが
電車の中にいる私にとある2回生からLINEが届きます
「ごめんなさい、寝坊しました。30分遅刻します…。」

Σ(゚д゚lll)

…とまぁでも他のメンバーはみんな来ていたので時間になったら約1名は放ってチャコットへれっつごー!
フィオさんのケータイのGPS機能などもフルに活用しつつチャコットの前にとーちゃーくっ!
…のはずでした。
しかしなんだか様子がおかしいのです。店の中に人の気配がありません。
ふと入り口辺りに目をやると地図とともに「チャコット心斎橋店は移転しました」の文字…

\(^o^)/

とりあえずその地図を頼りに移転した店舗を探したのですが
なかなか見つからなくて、やっとたどり着けたときには本当に安堵しました(。-_-。)

ようやくチャコットに入ってさてフィッティングしましょー(`・ω・´)
…とここでもまた問題が
「お客様の足のサイズは規格外です~」

!(◎_◎;)

「な、なんやて~」とツッコミが入りそうですが(笑)まぁそれは置いておいて
今年入ってきてくれた男の子は2人ともすごく背が高いんですね
だから足のサイズも大きくて合うサイズのチャコットがなかったのです(´・ω・`)(チャコットは27cmまでしか作られていないのだそう)
せっかく来てくれたのにちょっと申し訳なかったです…なんとかするからもう少し待っててね(´・ω・`)

いろいろありましたが女の子3人&フィオさんは合うサイズのものを注文できたみたいなのでよかったです(^^)
手元に届くのが楽しみですね(⌒▽⌒)

チャコットから出たあとはご飯食べたりちょっと遊んだりと楽しい時間を過ごしました♪
みんなでわいわいできて楽しかったです
また遊びにいきたいですね(^^)

…となかなか有意義(?)な1日が過ごせました!

ちゃんちゃんっ*\(^o^)/*

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/14 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

第4回例会♪

こんにちは!
こゆきです(^^)

本日は第4回例会がありました!
今日も新入生いっぱいで賑やかな例会でしたよ~(⌒▽⌒)

さて今日のコール曲です♪
レスノート(Ma)
ハーモニカ(Is)

の2曲です!
毎回Partyの最後にかかる定番の曲ですね(^ω^)
コーラーはどちらもフィオさんでした!
ハーモニカは五月祭の会議の都合で最後まで終わりませんでしたが
今日も新入生のみなさんはとても優秀(`・ω・´)
覚えるのとっても早かったです(^^)

例会の後は少し簡易コールをしたり、新入生のあだ名考えたりと
とても楽しかったです!

来週は五月祭で例会はおやすみですが
再来週もとても楽しみです♪
1回生は五月祭頑張って下さい~!

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/09 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

府大ゆるPa

こんにちは!
こゆきです(^^)

昨日は府大のゆるPaがありました♪
府大の4回生さんが企画してくださったのですが
お菓子パーティが同時開催であったり、フリパ指名リクエストなどがあるなど、府大らしさ満載のとても楽しいPartyでした(⌒▽⌒)
大教からもみんなで参加させていただき、1回生も3人ほどお邪魔させていただきました!
準備や運営をしてくださった府大の4回生のみなさん
本当にお疲れ様です!
ありがとうございました(^^)


大教でもそのうちフリパやりたいなぁなんて思っているこゆきですが
四校が終わったら本格的に考えてみようかなと思っています(^^)
開催できたらいいですね~笑

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/05 (Mon) 】 他大合同 | TB(0) | CM(0)

第3回例会♪

こんにちは!
こゆきです(^^)

今日は第3回例会がありました!
新入生含め11人というとても賑やかで楽しい例会でしたが
途中から五月祭の会議があるとのことで1曲のみのコールでした。
1回生五月祭頑張ってね…!←

さてさて、今日の曲は
Never On Sunday(Gr)でした♪
コーラーはフィオさんです(^^)
ゆったりとしたとても綺麗な曲ですよね(⌒▽⌒)
今日初めて例会に来てくれた子もいましたが
みんなよくできていました(^ ^)
今年の1回生すごいです…!

来週は2曲、いやできれば3曲したいですね!
1デモの練習もそろそろ始めたいところですし…
来週からも頑張っていきたいです(⌒▽⌒)

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/02 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)