大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

第9回例会♪

こんにちは!
こゆきです( ´ ▽ ` )ノ

今日は第9回例会がありました!
もう9回目なんですね~( ̄▽ ̄)
あと1回で二桁ですよ←

さてさて
今日のコール曲は
デドミリデド(Ma)
ボイチェルハガリル(Is)
黒い瞳の少女(Ar)

の3曲でした♪

デドミリデドはフィオさんのコールでした!
何気によくPartyでかかる曲
足を回したりタッチしたりと何かと動きが複雑だったりします

ボイチェルハガリルのコーラーはジョージでした
山に登ろうぜ(`・ω・´)というなんとも大教らしい曲ですね←
軽くぴょんぴょんしたくなるような楽しい曲です
稀に先頭の人が猛ダッシュすることがあるのでご注意を笑

黒い瞳の少女は私がコールしました!
またの名をセフアチェロフアクチークといったりします(私はこっちの名前の方が好きなのでセフアチェロフアクチークを全力で推奨しています←)
にゃんにゃんにゃん♪というのがなんとも可愛らしい曲

3曲やって楽しかった~(りぃむちゃん、帰りの電車にて)
やったねわぁいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
…来週からは1回の例会で4曲コールすることになりそうですがね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
また頑張っていきましょう( ̄▽ ̄)

ではこの辺で~(^-^)/
【 2014/06/27 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

関学連 新歓Party

こんにちは!
あ、今回はいつも通りこゆきです←

今日は関学連の新歓Partyがありました!
全部で100人くらい参加者さんいてたでしょうか?とても大賑わいのPartyとなりました(`・ω・´)

さてさて
新歓Paといえば1デモ!!!
大教からはKrajdunavsco Horo(Bu)
を出しました!
後半特に難しい曲でしたが1回生とても頑張ってくれました(^^)
他の大学もそうですが
今年の1回生どの子もしっかりしていてびっくりしました
みんなとても上手いです…!
これからが楽しみですね(⌒▽⌒)

ほんとお疲れ様でした!

また関学連のPartyにもたくさん参加してくれたら嬉しいな( *´艸`)

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/06/22 (Sun) 】 関学連 | TB(0) | CM(0)

第8回例会

どうも、おはようございます。こんにちは。こんばんは。フィオです(●´ω`●)ノ
あれ、こゆきちゃんじゃないの?というみなさま、前回はこゆきちゃんは介護実習だったのです・・・!(本当おつかれさまでした!)
というわけで、今回は私が担当させていただきます。

というわけで、第8回例会ですね。
そろそろ大教大も暑くなってきたと思ったら雨が降ったり・・・そんな季節になりましたね。

今回のコールは
ルシコシ (Bu)
Tammy (R/D)
でした。

ルシコシ (Bu)
コーラーは私でした(。_。*)))
通称「ゆるガリア」シリーズの一曲ですね(笑)
とはいっても、腕の動かし方がいろいろと難しい一曲でもあります。
それに気をとられてると第1フィギュアのを忘れてしまったりします(笑)
1回生女子ーずが、コール後に腕の動かし方をいろいろ話し合ってたのが微笑ましかったです!
あ、コール中に「金髪のウェーブかかった髪を揺らすイメージ」とかなんとか言いましたが、歌詞的に実は間違ってなかったりします。(ウェーブはちょっと違うけど)
わかめ。

Tammy (R/D)
大教が!カップルを!してるよ!
はい、すいません、ちょっと衝撃的だったので・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ いや、去年も一応ちょっとだけやったんですけどね・・・!
コーラーさんは、ちょっと名前出されるの恥ずかしい(((( *ノノ)・・・そうなので伏せます(笑)
この曲の途中からこゆきちゃんも参加していつもの大教上回メンバーが揃いました!
カップルですね。3拍子の2カウント目で上に少し上がるのを忘れないようにしましょう(`・ω・´)
あと、男性は上手く女性をリードできるとかっこいいですね。私もがんばります。イケメン民舞人に、私は、なる←
曲もまったりとして、個人的にはR/Dっぽい曲だなーと思います。
1回生が多い中、大丈夫かな・・・?と不安でしたがみんながんばってくれました!

さてさて、コールを少し早めに切り上げて、1Demoの練習をしました。
なにせ20日の金曜日が、まさかのフィールドワークと被る・・・という事態になってしまったので(´・ω・`)
でも、隊形もいい感じにできましたし、こうしたらどうかな?というこちらのオーダーにもすばやく対応できたり、本当1回生優秀です・・・!
私も頑張らないといけませんね!

ではでは今回はこの辺で。
(こんな感じで大丈夫ですかね・・・?)
【 2014/06/17 (Tue) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

チャコット買いに行ってきました(`・ω・´)その②

こんにちは!
こゆきです(^^)

この間の土曜日にチャコット買いに行こうの会第二弾がありました←
前回規格外だと言われた男性陣お二人のチャコットも頼めることがわかり
無事全員分注文することができました!(^^)!チャコット行くのにまた道に迷って1回生に助けてもらったとかそんなこと知らない
新歓Paに間に合ったらいいですが
どうでしょうかね…?

チャコット買ったあとはみんなで難波あたりをぶーらぶらしてました
モ○ハンのクエストの先行配信のためにユニ○ロに行く某二回生とか
安いものを見つけては飛びつく女性陣…じゃないですね、主にこゆきですねはい←に振り回される男性陣とか(ごめんね^_-☆←)
みんなでご飯食べたりとか
楽しく過ごしましたo(^▽^)o

またみんなで遊びにいきたいですねー♪

では今回はこの辺でー(^-^)/
【 2014/06/16 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

第7回例会+α

こんにちは!
こゆきです(^^)
今回ブログの更新めっちゃくちゃ遅くなってしまいました(´・ω・`)
大変申し訳ありませんm(_ _)m

というわけで
第7回例会がありました!
この日は
にあぴんさん
ウェンディさん
アラジンさん
もとぅさん
エックス
ダイソン
とお客さんがいっぱい来てくださいました!
みなさんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さてさて
この日のコール曲は
スラムヤコブ(Is)
ガルーン(Ar)

の2曲でした♪

スラムヤコブは私のコールでした!
実はこの曲私の1回生コールの曲なんですね(`・ω・´)
2回目のコールなわけですが…上手く出来ていたでしょうか?笑
途中から歌うのがなんとも楽しい曲です

ガルーンはジョージがコールしました!
ガルーンはって意味らしいですねちょっと季節外れかな?←
上手く手を回せると綺麗に見えます(`・ω・´)
Partyなどで綺麗な人のを見て真似したら上手くなるはずです(たぶん。)

例会のあとはひたすら1デモの練習でした!
1回生みんなとても練習熱心でとてもびっくり(⌒▽⌒)
上回生も負けないように頑張らなければなりません…!笑

そして他にも
この日例会に来てくださっていたにあぴんさんが幾つか曲をコールしてくださいました!
本当にありがとうございます(^^)


…そうなんです!
最近OBOGさんとよく交流があるんですよね(^^)
例会の次の日は
朝からとびうおさんがウグローシュを教えに来て下さいました!
また今後もちょくちょく来てくださるみたいです♪
わぁいo(^▽^)o
その日の午後は大教民舞数人でまるるにも参加させていただきました!
学生のイベントばかりだとあんまり習うことのないような曲が出来て楽しかったです(^^)
今後もいろんなところで関わりが出来たらいいですね(`・ω・´)

ではでは
今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/06/11 (Wed) 】 MNV | TB(0) | CM(0)