大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

前期最終例会(第13回例会)

こんにちは!
こゆきです♪( ´▽`)

今日は前期最終例会でした
早いものですね…新歓でてんやわんやしてたのが昨日のことのようです←

今日はフロイントからアラジンさんが遊びに来て下さいました
差し入れにお団子もいただいてしまったのです!わぁいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございました!

さてさて今日のコール曲です
コルルパサリロール(Ro)
アルカヌー(Ro)
カリンキノ(Bu)

でした♪

コルルパサリロールはじょじょんのコールでした
コロコロとした音がとても可愛い曲です←VAIO曰くリスさんっぽいらしい笑
Partyだと暴走する人がいて、とってもたのしいこと()があるのでご注意を←
「女の子が先頭の列は大丈夫だろう」と思っても暴走することがあるのでご注意を←

アルカヌーのコーラーは私でした
第1フィギュアが難しいですね
というか大教だけおかしいです
大教だけ頭おかしいです←
習うよりもたくさん練習して慣れて下さい(`・ω・´)
あと、結構速いです

カリンキノはフィオさんのコールでした
あまりブルガリアらしくない、というのが私の個人的な意見w
曲がすごく綺麗です
何気に指定が多いので踊れるようになってきたら気をつけたいもの


そして今回は最終例会ということで
部内デモがありました!
デモ曲はそれぞれ以下の通り(`・ω・´)

1回生
【ヨベマレモメ(Bu)】
VAIO、ぼん


【セフアチェロフアクチーク(Ar)】
翠、ベル、りぃむ


【ライラライラ(Is)】
トラビス、棗、ネスレ


2回生
【Sweet Smile(R/D)】
こゆき、じょじょん


3回生以上
【ショプスコホロ97(Bu)】
フィオさん、れーさん


どのデモもよく練習してるのがわかるとってもいいものでした♪
みなさんお疲れ様でした(^^)


例会のあとはみんなで楽しくフリパをしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前期の例会曲が大半でしたが
上回生は社会人曲なども好きなようにかけていて、わいわいととても楽しかったです(^^)

この後は夏合宿が待っています
1回生コールもあります
また頑張っていきましょー♪( ´▽`)

では今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ
【 2014/07/25 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第12回例会♪

おはようございます!
こゆきです(`・ω・´)

昨日は第12回例会がありました!

早速ですがコールした曲を( *´艸`)
コキチェ(Bu)
ドスパツコホロ(Bu)
アルネルバトゥー#2(Ro)

でしたo(^▽^)o

コキチェはフィオさんがコールしてくださいました(^^)
2曲目のベルト曲ですね
なんだかんだ女性舞踊です
2周目の回数がややこしい曲

ドスパツコホロのコーラーはじょじょんでした
ゆるガリアシリーズのラスボス的ポジションの曲ですねo(`ω´ )o
ここからしばらくゆるガリア曲はあんまり出てきません
さようならゆるガリアこんにちはブルガリア←
綺麗に足をふみふみするのがちょっと難しい
あと最後理不尽に音が速いです←

アルネルバトゥー#2は私がコールしました
第2フィギュアが地味に難しい
一言で言うと、しんどいです。
もう一度言います、しんどいです。
あ、あと、どこぞの言語ルーマニア語で1,2,3!って掛け声がつくのが印象的

例会の合間に1回生コールの話が出てきました
今年の夏合宿は1回生コールをする予定です
曲は以下の中から選んでもらいます
1 Kachol (Is)
2 Hora Medura (Is)
3 Igrajte Nam Japa (Cr)
4 Makedonsko Devojce (Ma)
5 Turkish Hora (Tu)
6 Alunelul Batut #1 (Ro)
7 Danec i Raka (Bu)
8 De Strigat (Ro)
9 Levantianos (Gr)
10 Nino(Ar)
1回生頑張りましょうね♪( ´▽`)

来週はいよいよ最終例会ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
部内デモですよ!部内デモ!
みんな一生懸命練習しています(⌒▽⌒)
とっても楽しみですね♪

では今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ
【 2014/07/19 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

お掃除したよー

どうも、フィオです。
最近ついにセミさんが鳴きはじめましたね。いよいよ夏が到来ですか。みなさま熱中症にはお気を付けください(´-ω-`)

さて、昨日部室に用事があって行ってみると、なんと、
1回生の棗ちゃんりぃむちゃんが部室の掃除をしてくれてました!!
あ、棗ちゃんって読めますか?「ナツメちゃん」です。お茶の道具から来てます。つぼつぼ柄可愛いよね。

おかげで、だいぶ部室の中がすっきりしましたワーイヽ(-ω-*ヽ)(ノ*-ω-)ノワーイ
2人ともありがとー!
…あ、私も衣装片づけたりしましたよ!?

そういえば今期の例会も実はあと2回です。
最終日は部内DemoとかちょっとしたPartyもしようとなんとなーく予定していますのでお楽しみにー!
【 2014/07/15 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

第11回例会♪

こんにちは!
こゆきです!(^^)!

1日遅れの更新ですが
昨日は第11回例会がありました(`・ω・´)
れーさんもフィオさんも来れず
上回生が2回生のみというとっても楽しい例会となっていましたが
お客さんも何人か来て下さりなんとか無事例会ができました!
みなさん本当にありがとうございましたm(__)m

さてさて、今回も4曲コールしました
とってもすこーし大変でしたがとっても楽しいね!うん!
曲は
ムジカ(Is)
マイムマイム(Is)
Top Of The World(R/D)
シルバ#2(Ro)

でした( *´艸`)

ムジカは私がコールしました
通称体操のお兄さん。
フリーの曲なので手をつけたりが少し難しかったかもしれません
自分が素敵だなって思う民舞人さんのをまねてみてね!

マイムマイムのコーラーはジョージでした
この曲実は学校の教科書にも載っているらしいですね
わりと有名な曲なので知っている人も多いかもしれません(・ω・)
逆LOD方向に進むところとかは少し珍しいかも

3曲目Top Of The Worldはこの日来てくださっていたOBさんがコールしてくださいました!
今年度の大教がカップルやってるよ!シリーズその2ですね
コールありがとうございました
この曲はCMにもよく使用される有名な曲ですね
第2フィギュアがちょっぴり複雑です

最後、シルバ#2は私がコールしました
最後のフィギュアがそれまでの総集編みたいになってます
フィギュア同士の繋ぎがやりにくいところがあるので要注意
速い。結構しんどい。←

例会のあとは、この日来てくださっていたにあぴんさんに曲を習ったり、デモ練をするなど各々みんな踊っていました

そうなんです、大教では昔は最終例会で学年ごとに部内デモをしていたそうなんですが
今年からそれが復活します!
1回生も曲を決め一生懸命練習していました(なぜか1回生3グループが選んでくれた曲が全部私のコールした曲で密かに喜んでるこゆきです←)


はい、あと、どうでもいいことなのですが…
みなさんもうお気づきだと思いますが、今回某2回生につまらんと言われたので頑張って文字装飾いれました!
果たしてこんな感じでいいのだろうか…と思いつつ…
来週以降も装飾等入れていけるようにできるだけ頑張れたらいいなぁ…
iPhoneからのほうが明らかに楽だよう…

では、今回はこの辺で(・ω・)ノ
【 2014/07/12 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第10回例会♪

こんにちは!
こゆきです(^^)

今回は記念すべき10回目の例会でした!
もう2桁ですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早いものですね(^^)
今日はお客様もいっぱいで
にあぴんさん
よっしーさん
ちゃちゃ
げんちちゃん
が来てくださいました~!
ありがとうございますo(^▽^)o

さてさて
今日のコールは
ヨベマレモメ(Bu)
ジョジョーン(Ar)
レックレックラミッドバー(Is)
コリムラヌラレッヘ(Is)

の4曲でした♪

ヨベマレモメは私のコールでした
初ベルト曲
余談ですが、こゆきはベルト曲大好きです←
独特のリズムが取りにくいのとフィギュアが7つと多いのでちょっと大変(ー ー;)

ジョジョーンはジョージもといじょじょんのコールでした
じょじょんの名前の由来ともなった曲ですね(^O^)
第2フィギュアで左脚を盛大にいじめる曲ですねはい。
あとは先頭の人次第でとてもしんどいです←

レックレックラミッドバーのコーラーはまたまた私(・・;)
前の人に合わせて手を叩くのが楽しい曲
第3フィギュアは基本的には掛け声はつかないです!
え?メラッサがうんたらかんたら?かにがどーのこーの?私そんなの知らない←

最後フィオさんがコールしてくださったのはコリムラヌラレッヘです(^^)
なんだかんだでぴょんぴょんしてたりくるくるまわったりで楽しい曲
去年のPさん曰くらんらんるーらしい

4曲はやっぱり大変ですね(´・ω・`)
来週も頑張っていきましょう(`・ω・´)

では今回はこの辺で~(^-^)/
【 2014/07/04 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)