大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

大教夏合宿2014【前編】

こんにちは!
ご無沙汰しておりましたこゆきです( *´艸`)
久々すぎて上に広告が出てましたね笑

さてさて
今年もこの季節がやって参りました!
9月25日~27日に大教夏合宿がありました(`・ω・´)
今年はお客さんもいっぱいで賑やかな合宿となりました(^^)

さっそくコール曲です!

1日目
Kachol (Is)
Rakkas (Tr)

1回生call:De stigat(Ro)
1回生call:Hora Medura(Is)
Lu Hayit Hana'ra(Is)
1回生call:Levantianos(Gr)
1回生call:Makedonsko Devojce(Ma)
Sop.基礎
Kopciet#2(Bu)

2日目
Megali Mou Agapi(Gr)
1回生call:Danec i Raka(Bu)
1回生call:Turkish Hora(Tu)
Bucimis#1(Bu)
1回生call:Igrajte Nam Japa(Cr)
1回生call:Alunelul Batut #1(Ro)
Sarit Din Bogdan Voda(Ro)
にあぴんさんの講習
Vakulam Sharim(Is)
Dzinovsko(Bu)
Razvrastanata#2(Bu)
Chef(Ro)

1日目からざっと振り返っていきます(`・ω・´)

まず記念すべき1曲目Kacholはフィオさんのコールでした
去年の夏の全日の講習曲ですね
もともと府大さんの曲だと聞いています
最後に真ん中を取りに行きたい方はくれぐれも怪我のないように

2曲目はRakkasでした
これはじょじょんがコールしました
りぃむちゃんが好きそうな怪しい曲ですね
個人的にはいかにもトルコって感じがします!
フロイントさんでは謎の掛け声がつくので是非Partyで確かめてみましょう←

3曲目は1回生コールの1つ目
ベルちゃんのDe stigatでした
上回生は慣れてくると勝手に遊び始めてしまう
パンを捏ねるような動きが特徴的な1曲です

4曲目は1回生コール2つ目
トラビスちゃんのHora Meduraでした
この曲昔は大教にあったのですが
最近なくなってた曲です私がやりたかったから1回生にコールしてもらったとかそういうわけでは決してなくてですね…(´Д`)
ヘーイホッパが言えたら楽しいですね(^^)

5曲目はLu Hayit Hana'raでした
コーラーは私です
この曲は何と言っても長いです。フィギュア多いです。
長時間のコールみなさまお疲れ様でございました←

6曲目は1回生コール3つ目
VAIOのLevantianosでした
動きに軽くホップを入れて軽やかに優雅に踊りたい曲
可愛らしく見えて案外体力がいります…!

7曲目は1回生コール4つ目
棗ちゃんのMakedonsko Devojceでした
しんどい曲続きだったのでこの曲が女神のように見えたものです(遠い目
他の大学にはいろいろとバリエーションがあったりするみたいですが
大教はフィギュア1つのみです

このあとSop.基礎をしました
主にショプスキの練習ですね
私も正しいショプスキはなかなか出来ないのですが
足の順番はみんなわかってくれたかな…?という感じでした(^^)

さて8曲目は先ほどのSop.基礎を生かしてKopciet#2をしました
コーラはじょじょんです
さようならゆるガリア、こんにちはブルガリアな1曲^^
ショプスキも何度か出てきましたね
ちなみに私の大好きな曲です(にっこり

1日目のコールはここまで!
続きは後編へ
気が向いたときに更新します笑
【 2014/09/28 (Sun) 】 MNV | TB(0) | CM(0)