大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

新歓ハイク

こんにちはりぃむですー!

さて今日は新歓ハイクがありました*\(^o^)/*
新歓ハイクとは
→大阪市立大学、大阪府立大学、大教の三校合同でご飯を食べるよ@大阪城公園!レクリエーションしたりもします(*^^*)大教の部員はもちろん、他の大学と交流を持てる最初のチャンス!ここで民舞ネームをもらえたりするかも…?
こんな感じです。
いやー、素晴らしい天気でしたね、ちょっと暑いくらいかな。

今年の新歓ハイク、大教からは3人来てくれてました!嬉しい!!
先輩方も来てくださってありがとうございました、って、運営側の2回生代表で言っておきます。
楽しんでいただけたなら幸いです(*>ω<*)

さてさてー、各大学が集まる次なる大きな新歓行事は【5/24 四校合同例会】です!
またこちらについてもお知らせしていきますねっ♪
【 2015/04/26 (Sun) 】 他大合同 | TB(0) | CM(0)

第2回例会

どうもこんにちは、りぃむです٩( 'ω' )و

五月祭準備がわたわたしてくる時期ですね!一回生さんも有志団体さんもファイトって感じです。我が民族舞踊部も有志出させていただくんですけどね!頑張りましょう


さてさて本日は第2回例会でした‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

1曲目
Urva Fanka (Ma)
ウルヴァファンカ
コーラーはこゆきさんでした。
マケドニアのゆるい曲ほんと素敵ですよね楽しいちょー楽しい。
はい、figは二つで1,2,1,2…と繰り返すだけの単純構成です。が、何かがややこしい…!
出て来た新しい動きは「チュクチェ」「リフト」。
習うより慣れろ曲です。いっぱい踊りましょう♪

2曲目
Corul Pasarilor (Ro)
コルルパサリロール
コーラーはりぃむでした。
ゆるい曲がずっと続いてたので、すこし激しめに感じたのではないでしょうか。とりあえず楽しい曲なので楽しく踊りましょう(*^^*)
Partyになると走りたがりな先頭さんがいたりするんでごちゅーいくださいっ



さてさて今日は先週に引き続き新入生はお二人!例会に参加してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがたい
ご飯会もいきましたよー♪
そしてなんと、例会後に大教民舞のGmailに入部希望の連絡が…!今週一番の嬉しいびっくりニュースでしたね。
五月祭準備で忙しいとは思いますが、来週も楽しく例会しているので来ていただければ幸いです٩( 'ω' )و


ちなみに今週末日曜日は大阪市立大学、大阪府立大学、大阪教育大学の三校合同で新歓イベントをします!
興味のある方はdaikyo.minbu☆gmail.com(☆→@)までご連絡ください(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/04/24 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第1回例会

どうもこんにちは、りぃむです。
今日は!今年度初の例会!でした!

記念すべき1曲目
Havu Lanu Yayin (Is)
ハブラヌヤイン
コーラーはこゆきさんでした。
ザ・入門編って感じの曲ですね。逆LOD方向の曲ですが。Figは一つだけというこれ以上ない単純な構成ですが、曲が素敵なので私はわりと好きです。

さて2曲目は
Alunelul (Ro)
アルネル
コーラーはぼんさんでした。
第3figのリープ→スタンプの、続けると分からなくなる感じは異常ですよね。だがそこがいい。とっても楽しい曲です。そして曲とは関係ありませんが、ぼんはBatut #1が一回生コールだったからかAlunelulのイメージ強いですね。


そしてそして、第一回例会は新入生にとっての体験会でもあるわけでして。
一回生は合計4人も来てくれました…!
うち2人は五月祭の会議で時間がない中、一瞬だけでも見学を、ということで来てくれました。嬉しいですね٩(◦`꒳´◦)۶
例会後にはご飯会にも行きました。女子会でしたね笑

今日来てくれた人も来られなかった人もぜひぜひ来週お越しくださいです。いつでもお待ちしております(`◇´*)ノ


今日のハイライト
ぼん「床に地面を叩きつける!!!」
(スタンプの説明)
【 2015/04/17 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

【宣伝】体験会!

どーもこんにちはーりぃむです!

本日、大教民舞初例会(=普段の練習)でございます(((o(*゚▽゚*)o)))
初回ということで、新入生の体験会も兼ねて易しめの楽しい曲のコール(=講習)を予定しております!
ぜひお気軽に起こしください♪

集合時間○16:30or18:15
集合場所○生協前広場(サンクンガーデン)
もちもの○動ける服装、体育館シューズ
※持ち物は最悪無くても死なないんで大丈夫です

集合時間に来ることができなくても、
17時から体育館のダンスルームで活動しておりますので遠慮なく来てくださいっ
連絡いただければお迎えにもいきますので(´ω`)

連絡先○daikyo.minbu☆gmail.com (☆→@)
またはこのブログへのコメント、Twitter公式アカウント(@daikyo_minbu)まで!
【 2015/04/17 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

しんかん!

どうもこんにちはりぃむです、山の上は寒いね……

今日は茶話会とご飯会を予定しておりましたが、新入生のみなさん忙しいということでなかなか人が集まりませんでした(>_<)
でも、「バイトがあるので…」と言いながら「一瞬だけでも!」と顔を出してくれた新入生さんがいて感激しました!
ぜひぜひ金曜日の体験会に来ていただきたいです٩(◦`꒳´◦)۶
【 2015/04/15 (Wed) 】 MNV | TB(-) | CM(0)

第二回ごはん会!

どうもこんにちはりぃむですー!

今日は第二回ごはん会を開きましたー*\(^o^)/*
やーきにっく やーきにっく たーべほーだい!

なんと男の子1人、女の子3人来てくれました…!本当に嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
大学とかバイトとか趣味のこととかいろいろお話ししました!
楽しんでいただけたなら幸いでございます。
次は4/15水に、茶話会とご飯会とを予定しておりますのでみなさんぜひ…!

ところで本当最近天気やばいですけど大丈夫ですかね、体冷やさないようにお気をつけください。
【 2015/04/10 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

サークルフェスティバル!

どうもこんにちは、りぃむです。
本日4/8はサークルフェスティバルでした!
一回生の各学科ガイダンス終了後に各部活・サークルがブースを出してわいわいするやつですね。
もちろんうちも出しましたよ!サークルストリートと同じく衣装を着ておりました。新入生を捕まえたり新入生とお話したり新入生の連絡先をげっとしたりブース横で踊ったり。捕まってくれた人、お話聞いてくれた人、本当にありがとうございました(*´∇`)ノ
それから「民族舞踊部に興味があって…」と自ら来てくれた人、「入ろうかなって思ってます!」なんて言ってくれた人もいてもうね、びっくりしましたし嬉しかったです。ぜひ例会にいらしてください。

そして、サーフェスが終わってから第一回ご飯会がありました!
いきなりのお話だったのに来てくれた新入生さん、ありがとうございました!楽しんでもらえたなら幸いです

また、これからもご飯会や茶話会などもする予定ですのでぜひぜひお越しください(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/04/08 (Wed) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

サークルストリート

どうも一日ぶり?ですかね
今年度のHP責を務めさせていただくことになりました、大教民舞2回生のりぃむです。専攻は日アで、和歌と日本語が好きです。踊りはどれも好きです。最近はゆったりしたマケドニアが好きですかね。
ところでなぜ私がHP責任者となったのか。知ってる人は知っているって感じですがツイ廃(=びっくりするぐらいずっとTwitterしてる人)だからです。半分冗談です。
ということで、ブログはもちろん、Twitterの大教民舞公式アカウント(@daikyo_minbu )もたくさん更新していく予定ですのでみなさんぜひご覧くださいっ


さて自己紹介(?)が長くなってしまい申し訳ございません。本題はこっちです。
新!年!度!ですよ!新入生のみなさん合格おめでとうございます(*^^*)

今日は新入生さんの健康診断後にサークルストリートがありましたね。もちろん、民族舞踊部もブースを出しておりました!
今年は衣装を着てビラ配りに臨みました。どうだったんでしょう、少しでも印象に残っていれば嬉しいですが…

生憎の雨でしたが、立ち止まってお話を聞いてくれる人もいてほんっとうに嬉しかったです。新入生のみなさんお疲れ様でした。お話を聞いてくれた新入生のみなさん、差し入れをくださった某OBさん、ありがとうございました!
ぜひまた来週の新歓イベント、サークルフェスティバルでお会いしたいですね*\(^o^)/*
【 2015/04/01 (Wed) 】 MNV | TB(0) | CM(0)