大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

第9回例会

どうもですりぃむです。
やっと一回生のチャコットがきましたo(`ω´ )o
ピカピカのチャコット素敵ですね…!

第9回例会ー!
今日はスピカちゃんのお友達が体験に来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しんでもらえてたら幸いです…(>_<)

1曲目
Never On Sunday (Gr)
ネバーオンサンデー
コーラーはりぃむでした。
パーティでわりかしかかりますのでぜひ踊ってください!リーダーズコールですので先頭さんをちゃんと見たげてくださいね。
いろんな音源があるよ( ー̀ωー́ )
R「コンパクトに進むとスムーズにいきますっ」

2曲目
Harmonica (Is)
ハーモニカ
コーラーはジョージさんでした。
関西の学生のパーティでは(?)必ずかかる曲!トゥトゥール→ハーモニカ→レスノートがお約束です(`・ω・´)
大教figは他大学よりおとなしめかもです。でもせっかくだしノリノリで踊ればいいと思うよ!
J「楽しく踊るのが一番です!」


さてさて今週日曜日は関学連の新歓Partyですよ!
一回生初のデモ✨有志さんもファイトですっ
今回参加できる一回生は少ないけど、パーティもデモも楽しく踊りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/06/26 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第8回例会

りぃむです!最近暑いですね!雨も降りますからね!体調には!お気をつけて!ということで本日第8回例会!


1曲目
Haroa Haktana (Is)
ハロアハクタナ
コーラーはVAIOでした。
fig1がなんだかんだで一番難しいかもしれないです。(実はずっと右回転してても足は合うとかそんなことはない)
某一回生曰くおせんべい焼いてるみたいな曲だそうです。fig1のクルクルするところかな?面白い発想!
V「たのしく!」

2曲目
Jove Malaj Mome (Bu)
ヨベマレモメ
コーラーはジョージさんでした。
初のブルガリアっぽいブルガリアな気がします。ヨベかわいいよヨベって歌ってる曲。女性舞踊ですので女性は女性らしく、ヒラヒラしたの履いててもスカートが翻ったりしないように綺麗に踊りたいですね(*^^*)
J「序の口ですっ」「こんがらがら…?ないように」

3曲目
Sirba #2 (Ro)
シルバ(なんばーつー)
コーラーはこゆきさんでした。
一言で表すなら総集編!って私は思います。速いしTポジションやし疲れ(ry ルーマニアって素敵ですよね!!
K「他地区と事故るよ!」


さてさて、一回生は新歓Paの1デモに向けて例会後も練習に励んでいました。みんな飲み込み早くてすごいですね、きっとうまくなりますよ…!
本番までもーちょっと!
【 2015/06/12 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第7回例会

本日、第7回例会!
なんと今日は3曲の講習がありましたー*\(^o^)/*(デジャヴ)


1曲目
Kuma Acha (Is)
クマッハ
コーラーは翠ちゃんでした。
「えんや!(だったっけ)を忘れないでください」「Partyであんまりかからないけど…忘れないでください…!」というコーラーさんからのお言葉でした。
大教音源、加速するよね。


2曲目
Jo Jon (Ar)
ジョジョーン
コーラーはトラビスでした。
初のTポジション曲でしたね、某2回生男子の間に入るとYポジションになるので注意(`・ω・´)
ぼん「左足が死ぬ曲」
実は歌付きやったりします(*>ω<*)


3曲目
Top Of The World (R/D)
トップオブザワールド
コーラーはVAIO、りぃむでした。
ツーステップターン、ピボットターンの基礎ちょこっとやりましたね、慣れです慣れ(`・ω・´)
聞いたことある方も多いのではないのでしょうか、カーペンターズの有名なあれです。Partyでもわりとよくかかるんでぜひぜひ踊りましょう(*^^*)






宣伝
6/6 大教OBOGパーティー@市民交流センターすみよし南
6/28 関学連新歓パーティー
8/12-15 九州全日
【 2015/06/05 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)