大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

第12回例会

今日も今日とて暑いですね~!ただいま大教民舞では空前のポケモンGoブームとなっています。みんなミーハーですね。いよいよ今日が普通の例会としては最後の例会です。

シルハシリム Shir Hashirim (Is) /ぼん/fig.3/Vホールド

珍しく逆LOD方向の曲です。なんとなく南国っぽい曲ですよね!…そう感じるのは私だけでしょうか。歌も雰囲気で歌っても楽しい曲ですね٩( 'ω' )و 回転が難しいポイントでしょうか。

ブラッハ Bracha (Is)/エリン/fig.3/Vホールド

毎度毎度拙いコールで申し訳ないです。ブラッハはfig.3のカクカク動くところがポイントでしょうか。それ以外はまあまあ素直な動きをしますね。ヘイヘイとフゥー⤴⤴⤴⤴⤴⤴は煽っていく感じでお願いします!

今日もお客様が来てくれました!いつもありがとうございます。
来週は最終例会ということで復習会+フリパ&コール2曲という盛りだくさんの内容です。これが終わると次は全日or合宿ですから是非皆様来ましょうね!
【 2016/07/22 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第11回例会

いよいよ来週で前期最終例会ですね。暑さもテストもやばぁいですけど頑張っていきましょうね。

アルカヌー Arcanul (Ro) /りぃむ/fig.3/Tポジション

なんかもう急に難易度高かったですね。fig.1のタターンってところとかしゃがむところとか…しゃがんだ際お膝を強打されないようお気をつけください。パーティ出よくかかるそうですよ!


ホラマンティラ Hora Mamtera (Is)/棗/fig.3+1/Vホールド

fig.1が長いし空中で足をタッチとかさせてくるし一番の山場でしょうか。でも楽しそうに!fig.3の掛け声も楽しげに言っていきましょう!つなぎは姿勢に注意です。


メトフェフェ Metofefet(Is) /VAIO/fig.2/Vホールド

歌もあるしいまどき感のある曲ですね。私はピボットターンの時がジョジョ立ち感あって好きです(ジョジョみたことない)とにかく楽しく踊れたらOKです!


今日は全体的に難易度高い高いでしたね。よくかかる曲が多いのでおいおい覚えられると思います。
お客様が来てくれました!OBのれもんさんととびうおさんです。いつもありがとうございます。暑いですがまた来ていただけると嬉しいです。
残すところ普通の例会は来週でラストとなりました。(29日は総復習会的な)体調にだけはお気をつけてくださいねー。くれぐれも、くれぐれもですよー!
【 2016/07/15 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第10回例会

こんにちは、前々から皆様体調にお気をつけてと言っててバッチリクーラーにやられたエリンです。15年振りほどにシロップの薬を貰いました。死ぬほどまずいです。余談はいいとして、今回はすーもさんが 代わりに書いてあげる! と天使のような提案をしてくださったので甘えちゃいました。ありがとうございます。

こんばんは、すーもです(´・ヮ・`)

HP責であるエリンが体調不良でお休みだったので今回の例会ブログは私が書かせていただきます、みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね|ω・`)

1曲目「Vrapceto(ブラプチェト)・Bu
コーラーは棗さんでした(ง ˙ω˙)ว 
フィギュアが一つと簡単でしたねっ!しかし、初めての繋ぎ方“ フロントバスケットホールド”がありましたね、皆さん上手く出来たでしょうか?
棗さん「(繋がったみんなを見て)くっそ暑いですね!」

2曲目「Lech Lech Lamidbar(レックレックラミットバー)・Is
コーラーは翠さんでした(ง˘ω˘)ว
フィギュアは4つ。一つ一つはとても簡単とコーラーさんより。最初の手拍子が少し遊びがあって楽しいですね!掛け声もあるので是非パーティでかかったときには元気に踊りましょう٩( 'ω' )و

3曲目「Jove Mala Mome(ヨベマレモメ)・Bu
コーラーは私すーもでした(ง ´•ω•`)ว
フィギュアはなんと7つ。しんどいベルト曲もしっかり皆付いてきてくれました!お疲れさまです( ˘ω˘ )
ヨベマレモメのヨベは女性の名前です!ヨべちゃんかわいいよぉ~!って曲です(雑)


ダンスルームも着々と暑くなってきましたね……!本当に体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね(本日2度目)
【 2016/07/09 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)

第9回例会

今回は久々にパソコンから更新しよーと思ってログインしたらログインしなさ過ぎて認証はじかれちゃいました。なんとかログインできてよかった…
いよいよ7月に突入しましたね。ますます大阪特有のむわっとした暑さがやってきていますのでくれぐれも熱中症をはじめ、体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。
カリンキノ kalinkino(Bu)/VAIO/fig.3+イントロ/Wホールド
この曲はとっても横後ろの動きが多いですね。去年はわからなかったのですが個人的にはあんまりブルガリアっぽくない曲だなあ…と思います。ちょっとテンポが速めでついていくのが大変ですが事故らなければオッケーです。そこそこパーティとかでもかかってると思います。
デドミリデド Dedo Mili Dedo(Ma)/スピカ/fig.2/Wホールド
またまた、Wホールドの曲でした。そっちの足でリフトするんですか!って感じでちょこちょこひっかけが多い曲でもありますね。2003Verというバージョンも存在するそうです。「構成がちょっと違うけど踊ってみてね☆」とのことです。「イッハ」の掛け声に関してコーラーさんが「掛け声きっと某トマトさんとか大好き」ともおっしゃっていました。
ハロアハクタナ Haroa Haktana(Is)/シャーク/fig.2/オープン
めちゃめちゃ回る曲です。右1→左2→右3の順で回転します。「ハロア」と呼ばれることが多いです。すごい余談ですが、私が最初に名前を覚えた曲です。ハロアハクタナって響きかわいくないですか?コーラーさんがちょろっと言ってたこの曲めっちゃ好きなやつは私です。人にあだ名をつけるのも好きですが、同じように曲にもつけるのが好きで、おせんべいを焼く歌とよんでました。
今日は全体的に少々混乱させてくる系曲が多かったですね。おいおい覚えていきましょう!
お二方お客様が来てくれました。
まず、府大より2回生藍さん。ちょくちょく遊びに来てくれるそうです。楽しみにしております!
OBのにあぴんさん。もうほんとにいつもいろんな方面でお世話になっております。私は久々にお会いしたので髪型が変わっていていびっくりしました。
また、今回1回生コールが発表になりました。1回生の皆さまがんばって…がんばってね!
【 2016/07/02 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)