大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

民族舞踊部ってなに?

新年度が始まりました。今日から数回の更新は昨年度と同様に新入生向けの情報をお知らせしようと思います。
まずはじめに、新入生の皆さま大阪教育大学にご入学おめでとうございます!今から皆さんに会えるのが楽しみです。

大学に入ってなにか新しいことを始めてみたいな と思っているなら民族舞踊部おススメですよ!

①ほぼほぼ全員初心者だから入部当初からのレベルの差が少ない
②金曜日しか活動がないので自由な時間もとれる
③もっと部活したい!と思うならプラスアルファで活動もできるので、好きな度合いで部活にのめりこむことができる。
④ダンスの難易度の振れ幅が大きい

いろいろあるのですが、この4点が主なおススメポイントです。以下ちょっとした解説ですが、

①民族舞踊ってみなさん初めて聞いた方が大半なのではないでしょうか。フォークダンスっていいかえるとなんとなくどんな事しているのか想像つきますか?だいたいの人がこのレベルから始めるので、入部当初からのレベルの差というのはあまりないと思います。また、民族舞踊は勝ち負けがないので下手でも特に問題ありません。「楽しくおどろう~」それだけです。

②大阪教育大学民族舞踊部のメインの活動日は金曜日の17時からのみ。最悪この日だけ参加してくれればいいし、連絡だけしてくれたらお好きに休んでもらっても大丈夫という、体育会としてはゆるゆるの部活です。

③もっと体を動かしたい!というなら、水曜日も場所は確保しているので踊ることは可能です。また、他大学と一緒に踊るパーティというのがあるのですが、土日に定期的に開催されたりもします。

④マイムマイムという曲をご存知でしょうか。キャンプファイアーなどで踊ったことがある人も多いと思うのですか、この曲も民族舞踊の一部です。踊ったことがある人はわかると思うのですが、あれとっても簡単ですよね?そんな曲から、何度も練習しないとできないような激しい曲もありますし、社交ダンスのような男女ペアで踊るものもあります。全部踊れるように強制はしないので、自分の好きな曲を好きなように踊ってもらえます。

少しでも興味を持ってもらえたなら、新歓行事中でもいいですし、部活をしている時でも何でもいいので、一度見に来てもらえたらなぁと思います。
ツイッター新歓用ツイッターどちらでもお気軽にリプライやDMお待ちしています。ツイッターにのっているGmailでも、ここのコメントでももちろんOKですが、ツイッターが比較的早くお返事することができると思います。
スポンサーサイト
【 2017/04/02 (Sun) 】 紹介 | TB(0) | CM(0)