大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2017年06月 】 

第7回例会

今日は本来なら例会休みの予定でしたが、急遽追加になりました><にも関わらず来ていただいてありがとうございました!今度からはもう少し落ち着いて片付けできるように頑張ります…💪( ¨̮ 💪)

Haroa Haktana ハロアハクタナ(Is)/スピカ/fig.3/フリー

デモでもおなじみのハロアハクタナです。この曲何が難しいかってfig.1の回転ですよね。ややこしい。それがこの曲の一番の盛り上がりでもあるんですけど。fig.1の回転は右→左→左→右→右→右 です。右から一つずつ増えてる と考えるとわかりやすいのかも…最悪ずっと右回りでも事故らないのでOKです。すごい個人的な話ですがこの曲で2年の時は膝を、今年は腰を痛めました。

Lecadesh レカデッシュ (Is)/りん/fig.3/Vホールド

この曲は音がすごく現代的ですよね。バンドチックというか…音楽全く詳しくないのであれですけど。珍しく反LOD方向の曲ですね!いつもと逆回りだからパーティとかで入る時注意ですね。この曲もすごく明るくゴキゲンなナンバーてやつなのでよくかかります。楽しく踊っていきましょうね٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و

今日の2曲はどちらもくるくる回転系の曲でした。回転系は回る向きなどがややこしいですよね……また練習して踊れるようになりましょうね!
全日の申し込み受け付けております!ご連絡ください。関学連の新歓パなどまだまだ予定がたくさんですね。熱中症にだけ気をつけて踊っていきましょー✨✨✨

【 2017/06/10 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)