大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第6回例会

ついに6月に入ってしまいましたね。今年も約半分が終わってしまいました。ただそれだけなのですが。1回生のみなさんはそろそろ学校やらに慣れてきましたか?私は未だに時間割を覚えられません٩( 'ω' )و
今日はフロイント(市大)よりドランさんがお客様としてお越しいただきました。ありがとうございます!

ミラノボコロ Milanovo Kolo (Se) /翠/fig.2/Vホールド

fig.1はお山を描くように動くところがポイントですね。あと男女それぞれ掛け声がついているところもでしょうか。男性は3つ、女性は1つですね。fig.2がなんといっても難関です。スイング→そのまま→スイング→逆チャリスタンプです。
パーティなどでよくかかる曲だそうですから沢山踊ってあげてくださいね。

タミー Tammy (R/D)/VAIO、りこぴん/fig.3

初ラウンドダンスですね。社交ダンス感があって個人的には大好きです。緊張はしますけどね… ワルツ特有の拍が特徴的でした。そんなに速くもないし、ターンも多くないしこちらもよくかかりますので積極的に踊っていきましょう。相変わらずの男女比でしたので私の男性役に当たった人は申し訳ありませんでした。精進します。基本女性は回されてればOKです。
おまけ
SpecialThanksジョージさん


【用語】
「ラウンドダンス」略称R/D。カップルで社交ダンスぽいやつ。
「逆チャリスタンプ」チャリンコ(自転車)を逆方向に漕いでスタンプすること。

【お知らせ】
来週はフィールドワークでお休みです。ですがデモの練習があるので来れる方はいらしてください。
【 2016/06/04 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL