大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第7回例会

先週はフィールドワークで空いちゃったので久々の例会となりました。もうかなり暑くなってきてるので水分補給をしつつ元気に踊っていきましょう。

アリパシャ Ali Pasa (Tu) /エリン/fig.3/小指ホールド

fig.3ですが、難しいところは3ぐらいでしょうか。この曲は踊りよりもその由来が面白い(と個人的に思います) アリ将軍を倒しちゃってハッピーソングなのでテンション上げ目で踊ってくださいね⤴「ゲチゲチ」のセリフもお忘れなく!
おまけ


ライラライラ Laila Laila (Is)/ネスレ/fig.3/Vホールド

個人的にはfig.1のしゃがむタイミングと方向を変えるタイミングが難しいと思うのですが…。 fig.3の最後のびーてするところが決めポーズだと思うのでばっちり決めてくださいね。「ライラ」はちなみにヘブライ語で「夜」という意味だそうです。女性舞踊なのでしなやかにいきましょう。


トップオブザワールド Top Of The World (R/D) /トラビス、シャーク/fig.2/カップル

めちゃんこよくかかるカップルです。fig.以外にオープニング、繋ぎ、エンディングがあります。なんといってもターンがね難しいですよね。ツーステップターンに加え、ピボットターンも入ってきましたからね。

いよいよ来週に関学連の新歓パーティが近づいてまいりました。参加される方はお忘れなきようにしてください。
【 2016/06/18 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL