大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第9回例会

今回は久々にパソコンから更新しよーと思ってログインしたらログインしなさ過ぎて認証はじかれちゃいました。なんとかログインできてよかった…
いよいよ7月に突入しましたね。ますます大阪特有のむわっとした暑さがやってきていますのでくれぐれも熱中症をはじめ、体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。
カリンキノ kalinkino(Bu)/VAIO/fig.3+イントロ/Wホールド
この曲はとっても横後ろの動きが多いですね。去年はわからなかったのですが個人的にはあんまりブルガリアっぽくない曲だなあ…と思います。ちょっとテンポが速めでついていくのが大変ですが事故らなければオッケーです。そこそこパーティとかでもかかってると思います。
デドミリデド Dedo Mili Dedo(Ma)/スピカ/fig.2/Wホールド
またまた、Wホールドの曲でした。そっちの足でリフトするんですか!って感じでちょこちょこひっかけが多い曲でもありますね。2003Verというバージョンも存在するそうです。「構成がちょっと違うけど踊ってみてね☆」とのことです。「イッハ」の掛け声に関してコーラーさんが「掛け声きっと某トマトさんとか大好き」ともおっしゃっていました。
ハロアハクタナ Haroa Haktana(Is)/シャーク/fig.2/オープン
めちゃめちゃ回る曲です。右1→左2→右3の順で回転します。「ハロア」と呼ばれることが多いです。すごい余談ですが、私が最初に名前を覚えた曲です。ハロアハクタナって響きかわいくないですか?コーラーさんがちょろっと言ってたこの曲めっちゃ好きなやつは私です。人にあだ名をつけるのも好きですが、同じように曲にもつけるのが好きで、おせんべいを焼く歌とよんでました。
今日は全体的に少々混乱させてくる系曲が多かったですね。おいおい覚えていきましょう!
お二方お客様が来てくれました。
まず、府大より2回生藍さん。ちょくちょく遊びに来てくれるそうです。楽しみにしております!
OBのにあぴんさん。もうほんとにいつもいろんな方面でお世話になっております。私は久々にお会いしたので髪型が変わっていていびっくりしました。
また、今回1回生コールが発表になりました。1回生の皆さまがんばって…がんばってね!
【 2016/07/02 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL