大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第14回例会

10月に入り、後期第1回例会が行われました。通算14回目の例会です。(ほぼ)部員全員が集結し、人の多さをまた痛感しました。

ヤハジャルサニー(Le) /翠/fig.5/Tポジション

イントロすっごい長いです。女の人がゆっくりヤハジャルサニーて言ってくれますね。fig.1のステップ特徴的ですね。
珍しいレバノンという国の曲です。レバノンはアジアに位置するベイルートを首都とする国です。近隣国にイスラエルとシリアがあります(Google先生調べ)


ベンヤ (Is)/トラビス/fig.4/Vホールド

先ほどのヤハジャルサニーと同様にこちらもfig.1が基礎ステップ的なとこがありますね。頭おかしい数しますもんね。
この曲の魅力的なところはなんといっても最後の ベンヤ! でしょうね。すごく余談ですが、ネットでベンヤと調べるとゲームかなにかの美少女キャラがたくさんヒットします。

Sapari サパリ(Is) /すーも/fig.5/Vホールド

指パッチンが特徴的な曲ですね。鳴らせなくても別に構わないのですが、鳴らせるようになるとより楽しいですよね。そんなに速さはないですがフィギュア数が意外と多くて難しいです。音がとっても綺麗な1曲ですね。

後期1回目はこんな感じでした。終わった後はみんな文化祭のデモ練などに勤しんでました。
1回生と2回生と+αの3回生のデモが見れるのは11月4日(金)です。また詳細は連絡しますね。
また、10月は100曲パーティというものもございます!詳細は3回生さんにお尋ねいただけると助かります。みなさまレッツ☆大教山登山チャレンジ!部員一同お待ちしております。
【 2016/10/08 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL