大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第16回例会

気温が暑かったり寒かったり様々ですが体調崩されてませんか。後期も始まってもう3週目ですね!

Macedo Aromanianマチェドアルメニアン(Ma) /スピカ/fig.4/Vホールド

はーもうむずかしーて感じの曲です。曲調は初めはそんなに速くないですが後半なかなかテンション上がっちゃって速いですよね。フィギュア数もそこまで多いわけじゃないのになかなかややこしい曲です。「あまりこの曲パーティとかでかからない…」とコーラーさんがしゅんっとされてましたから皆さん積極的にリクエストしましょうね!

Maor'yan マオリャン (Is)/エリン/fig.3/フリー

この曲は歌がついてたり今時っぽくて私は大好きな曲です。大好きな割にはコールあんな感じでとてもすみませんでした。フィギュア3の円心に向かっていくところがこの曲のサビでありますから楽しげにYeah happyなかんじで踊ってください。いろんなところでかかる人気の曲です。

Petrunkino ペトルンキーノ(Bu) /ぼん/fig.4/ベルトホールド

はーこれも難しいやつかーい て感じですね。おなじみのショプ地方ってやつでぴょこぴょこ大好きなやつです。新たな動きであるソバルカがコール初登場でした。フィギュア1では左にいるディグダをたくさん踏みましょうね。コーラーさん大好きな曲だそうですよ!

今日はフロイントよりお客様がいらっしゃいました。「招待パ来てね!」とのことです。

【お知らせ】
またきちんとお知らせしますが、文化祭が今年もあります。デモと出店します!是非お越しください。
☆出店
11月2日(水)11月3日(木)
☆デモ
11月4日(金)10時30分から
【 2016/10/22 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL