大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第22回例会

今年の例会も残すところ2回となりました。今回はラストデーイブですね。前回もお話しましたけど、来年も私が更新担当なので、この文体も1年だけだと我慢なさってた方には申し訳ありませんね…私も引き継ぎできなくて心残りなんですけど……なには要望あればご連絡くださいね。


Kjustendilska Racenica キュステンディルスカ ラツェニッツァ(Bu) /ぼん/fig.3/ベルト

とてもブルガリアらしい曲だと感じます。ブルガリア苦手マンとしてはなかなか辛いものがあったのですが、だいきょーはブルガリア校だから仕方ないところがありますね……あんなにややこしい曲なのにコール後結構みんな出来てたのですごいなと思いました(小並感)

コキチェ (Bu)/トラビス/fig.6/ベルト

こっちはフィギュア数が多くって、似たのも多くってとにかくややこしいですね。拍子も たんたんたーんたんたん の変拍子で、ブルガリアにはよくあることですが、慣れるまで難しい曲です。リーダーさんがチーフをくるくるするのが特徴です。すごいどうでもいい話ですけど コキチェ で検索かけたらたくさんのブルガリア雑貨店の情報が出ました。

Dobrudzanska Racenica ドブルジャンスカ ラツェニッツァ(Bu) /すーも/fig.4/Wホールド

男性は腰を極端に下ろして踊らなければならない曲です。ちょっと異色を放つ曲ですねえ。足も相当ややこしいのに手もぶんぶん振らないといけないという難易度☆5みたいな…私は岸田メルみたいで結構好きな部類の曲ですが好みが分かれそうではありますね。


以上3曲だったわけですが、書いてて気づいたのですけど今回はブルガリアデーだったんですね……つらい。今年の例会は次回で終了ですが今年度も言っている間に終わりますね。なので最近は春休みのイベントの詳細がちゃくちゃくと話し合われております。また決まり次第報告させていただきますね。今年もだいきょー主催パーティのおいぱがありますのでぜひお越しくださいね。
【 2016/12/20 (Tue) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL