大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第2回例会

いよいよ本格的に授業が始まりだしましたね!みなさん今期の時間割に慣れだした頃でしょうか。頑張って生き抜きましょう!

Tatarochka タタロチカ(Ru) /かずは/fig.3/Vホールド

初ロシア曲ですね。そんなにロシアの曲は多くないのですが、この曲はとってもロシアっぽい音だと思います。個人的な感想ですが。パーティでよくかかるし、とても盛り上がる1曲ですね。fig.2の掛け声、ヤクシ はサイコー!ていう意味だそうなのでhappyに踊りたいものですね。パーティの時はfig.2のヤクシの時に任意の人名が呼ばれまして、fig.3でその呼ばれた方はみんなに囲まれなから何かひとつ踊るって感じになります。

Lesnoto レスノート (Ma)/エリン/fig.1/Wホールド

fig.1ということで、すっごくイージー曲だったかと思います。リーダーが適当にチーフを振り下ろさなければ。関西地区にいる以上すぐに体に馴染んでくると思います。関西地区のパーティに出席すると、最後にこの曲が必ずかかりますので!リーダーはめちゃチーフが大変です。


【用語】
リーダーズコール…リーダー(先頭)の思うがままに動きが変化すること。
チュクチェ…ホップの小さい版みたいな動き。

先週に引き続き用語も書きましたが、動きを文字で表現できるほどの能力を私は持ち合わせておりませんので、直接動きを習う方が賢明かと思います。

新歓情報更新中!Twitterもよろしくね。
【 2017/04/24 (Mon) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL