大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第4回例会

更新がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
かなり暑くなってきましたね!熱中症にならないよう各々水分補給等をこまめにして気をつけましょう。

Corul Pasarilor コルルパサリロール(Ro)/スピカ/fig.2/Vホールド

動き自体はそこまで難しいことはしませんけど、すごく速いですよね。木琴だか鉄琴だかのころころした可愛らしい曲と名前までも可愛い曲だと思います。平仮名でこるるて書くととても可愛いですね。パーティ等でかかると、先頭の都合ですがめちゃ走る人とかもいますので、繋がる列はよくよく選ばれると良いかと思います。

To Tur トゥトゥール (De)/かずは、まりん/fig.3/カップル

唯一のデンマーク曲ですね、大教的には!関西地区のパーティで必ずかかる曲の1曲です。(残りは前にやったレスノートとハーモニカ)初カップル曲でした。この曲は相手が変わるミキサー曲という分類です。


新歓用のTwitterの方は更新者が別にいますので、こまめに呟いてくれてます。ぜひチェックしてくださいね。
【 2017/05/22 (Mon) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL