大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第6回例会

いよいよ6月が始まりましたね。ターム制の方はそろそろ中間テスト、前期制の人はやっと半分ですね。長いね。

Milanovo kolo ミラノボコロ(Se) /りこぴん/fig.2/Vホールド

可愛い曲調のミラノボコロです。ミラノ ボコロかと思いきや、ミラノボ コロ なんですね。ドン・キホーテと同じ分かれ方ですね。fig.1はほぼ歩いてるだけみたいな感じですけど、fig.2が本当にややこしいですよね。めちゃくちゃ繰り返すのでそのうち出来るようになったらOKです。

Garoon ガルーン (Ar)/まりん/fig.2/小指ホールド

こちらの曲もfig.1はまあいいとして、fig.2の下がるところが難しいかと思います。かかとを中に入れると ダンスしてんな~~! てカッコイイし、よく出てくるのでそのうち習得しましょうね!fig.2の前に行くところはニワトリを追い込んでるようにしたら良いそうですよ。お好きな架空のニワトリを追い込みましょうね。



今週から時間の都合上で2曲ずつです。1年生のみなさんは初デモの練習がいよいよ始まりましたね!デモ責さんチョイスの大教らしい、素敵な曲でしたので練習頑張ってくださいね。楽しみにしています!
【 2017/06/04 (Sun) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL