大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

第9回例会

更新が遅くなり申し訳ありません(忘れてた)
毎日ジメジメと暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。ダンスルームもかなり蒸すようになっております。脱水にはならないようにしたいものですね!

Bracha ブラッハ(Is) /りん/fig.3/Wホールド

結構単純な曲ですね。フィギュアを同じように繰り返して、ぴったりで終わる。それが理由かどうか知りませんけど、あんまり人気がなかったようです。(指導責談)だいきょー的にはずっとWホールドですけど、府大はfig.3の手が少し違うみたいです。パーティなどではだいきょーの隣に来るのが無難かと存じます。



Jo Jon ジョジョーン (Ar)/すーも/fig.3/Tポジション

初Tポジションでしたね。これは疲れますよね。そもそもこの曲もあんまり足に配慮がないというかめちゃくちゃ疲れますよね。コーラーさんが 若い時しか好きになれない とおっしゃってましたので、若いうちに踊り飽きておきたいものですね。よくかかる人気の曲です。こちらもパーティでは入る列を選んだ方が良いかと。

いよいよ前期の終が近づいてまいりまして、ほんのり数えますと例会があと5回ぐらいです。近づいてくると言いますと、

7月2日 関学連新歓パーティ
8月15日~ 全日

ですね。他大学、他地区の人とはそんなに会う機会もありませんからしっかり顔をうっておきたいものですね。踊ることがもちろん第一ではありますが、普通に交流もして全国にお友達を作るチャンス٩( 'ω' )و でもありますね。どんなパーティになるのか今から楽しみです。

【 2017/06/27 (Tue) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL