大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

第10回例会

記念すべき2桁目ですね。特に何も無いですけれど。まあ大体2曲ずつやってますから、これで今年はもう既に20曲やったことになりますね。1回生のみなさんはもう20曲は踊れるはず…!

Sev Acherov Agcheek セフ アチェロク アクチーク(Ar) /ロゼ/fig.2+α/小指ホールド

私はこの曲の名前が何度聞いても覚えれなくてなんどもコーラーさんに教えてもらいました。(にも関わらず覚えてなかったのでブログ書いている今またカンニングした)珍しく反LOD方向に進む曲です。時計回りですね。とはいえ、回転やら進む方向の変換も多いのでややこしいですが。つなぎの回転は4歩回転→2歩回転ですよ!別名【黒い瞳の少女】和訳だそうです。どっちが一般的なのかわかりませんが、黒い瞳派も多いです。(たぶん)女性舞踊なので可愛い感じに出来るといいですね!
この曲のコーラーさん今回、前回、前々回が日アなんですよ!!今回は狙いに行きました(指導並の感想)

Never On Sunday (Gr)/まりん/fig3./Wホールド

だいきょー的には珍しいギリシアの曲でした。リーダーズコールってやつで、先頭さん(リーダー)の指示でフィギュアを変えていきます。リーダーさんはハンカチーフをお忘れなく。今日のコーラーのまりんさんは自分のアイデンティティ溢れる可愛いハンカチーフをお持ちでした☺️☺️fig.1:fig.2:fig.3=7:5:4にするとうまく終わるそうですよ!
この曲は関西の朝に放送されているTV番組にも使われていますよ(ง˘ω˘)ว

今日は比較的簡単、ゆっくりの曲でした。どちらもよくかかる曲だと思いますので身につけておきたいところですね。
いよいよ日曜日は関学連新歓パ!!!!!!!!

1回生のみなさんは初デモ!練習風景を観覧させていただいたのですがfantastic!wonderful!!でした。お楽しみに。
また、有志デモもなんとあるのですよ!すごい!!もちろんデモも楽しみにしていただきたいですが、衣装も見てくださいね✨きっとかわいいぞ………暑いけど😇😇😇
【 2017/07/01 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL