大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第12回例会

この前の更新がめちゃくちゃ遅れたせいで あれ?もうブログ更新しなきゃならないの?? と思いながら更新しております✨まあそんな大したこと書いてないので遅れても別に誰も困らないのですが、自分の仕事ぐらいはまともにこなせるようになりたいものです。

Laila Laila ライラライラ(Is) /まりん/fig.3/Vホールド

Lailaはヘブライ語で夜を意味するそうです。なので夜夜てことですね、この曲は。Mayim Mayimも同じくイスラエルで水水という意味ですが、繰り返すのが好きなんですかね。さて、Laila Lailaに戻りまして、この曲fig.1の向きを変えるタイミングがややこしいかと思います。全て3歩で歩く→向き変え→歩く→向き変え と文字にするとそんなにややこしくないですが、踊ってるとややこしいですよね…そんなに忙しい曲ではないので、パーティ等でかかってたらぜひ踊ってみましょうね!

Aluneul Batut#2 アルネルバトゥー#2 (Ro)/エリン/fig.3/Vホールド

いやーこの曲はとにかく、速い!辛い!キツイ! に集約されますね。もう全然間に合わないのでパーティとかでかかったら(あんまりかからない)動きをきちんとするより間に合うように調整すると良いかと思います。こいつはアルネル三兄弟の1人で、アルネルバトゥー#1の曲でも踊れるようです。リーダーの掛け声の、ウナ、ドゥア、トレイ は 1、2、3 という意味です。

Vrapceto ヴロプチェト (Bu)/シャンプー/fig.3/フロントバスケットホールド

めっちゃ可愛い曲ですよね~!これ!!個人的にすごく好きな1曲です。さっきのアルネルバトゥー#2との差がすごい。珍しいホールドでしたね。あんま出ないから忘れがち…。あと、この曲の見せ場はとにかく最後の礼かと存じます。私は後ろから見てたんですけど、みんなの礼がめちゃめちゃ可愛くって、もちろん踊って欲しいですけど、機会があれば後ろから見るのをオススメします。


今日は久々に3曲でした。ちょっと時間がギリギリになってしまって最後の方だいぶ巻いてもらってすみませんでした。余裕を持って生きたい。あと、今回はなんといっても見学の1回生のみなさんがまた何人か来てくださったのが嬉しいですよね✌️2回生大歓喜!3回生もにっこり☺️正式にまた1回生の皆さんをご紹介したいのですけど、してもいいものかしら!?許可とらなきゃ!て感じで私も浮かれております。
いつでも大歓迎ですのでたくさんの人に見学に来てもらいたいものですね。
【 2017/07/18 (Tue) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL