大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第13回例会

今週はまあ早く更新できた方です…よね!?いよいよテスト期間でレポートもテストもどちらもやばいので簡単に言うと逃避でこのブログを書いております。これをしている場合では全くない。

① Hora Mamtera ホラマンティラ(Is)/ロゼ/fig.3/Vホールド

この曲最大の見せ場はなんといっても”クリック”でしょうね!クリックは空中で足をぶつける動きですね。コーラーさんの跳躍すごかったですね…あんなの私できない。みんなも無理しないで大丈夫です。とにかく「楽しそうに!」(コーラーさん談)だそうです。まあ確かに掛け声とかあるし、今確認で曲をかけていたら第三者(母)が「ノリがよさそう」と言っていたのでリズムに乗っておけばよいです。イスラエルは楽しい曲が多いですよね~!

② Debka Shachar デブカシャッハー(Is)/シャンプー/fig.3/Vホールド

fig.1のタッチの方向が変わるところが難しいですよね…難しいというより間に合わない…。この曲の盛り上がりはやはり”シュッ”でしょうか。パーティでもよくかかるんですが、これ終わりがないんですよねなぜか。世の中に終わりがないなんてものは存在しないので、曲にはもちろん終わりがあるんですけど。「シュッ」て誰かが言ったらずっとするんですよね…私はこの辺の駆け引きが苦手なコミュ障マンですのでドキドキシュッ大会にはまだ参加したことはないです。空気読めないなと思われると嫌なので。(そんな嫌がる人もいないとおもいますが)

Jove Male mome ヨベマレモメ(Bu)/スピカ/fig.7/ベルトホールド

まず、この曲のカタカナ表記これであってますか?毎度かまずに読めたためしがないです。綴りもこんな感じでわかれるんですねえ。三年目にして気づきました。今日の例会の山はこの曲でしたね。いや~ブルガリアが本気出してきた感じがありますね。フィギュアが多いわ、ベルトホールドだわ、変なリズムだわ…私は苦手ですね!!!!まあおいおい覚えればよいかと思います。よくかかる曲ですし、掛け声だけ参加とかでも楽しいですよ!


ついに、1回生の皆さんのお名前が決まりました!!!!!!!!で、許可もいただいたので少しご紹介しますね。

きこ
一番最初から来てくれてずっと来てくれている子です。他の1回生全員を連れてきてくれた。すごい。お名前はハイクで決まったので私はよく知らないです。こんど聞いてみよっと。

かこ
次に来てくれた子です。名前は私の趣味できこさまと揃えたくてかこさまになりました…ごめんね。一応夏がお好きとのことで……。声が可愛いです。

チャイ
だいきょー的には貴重な男の子です。よく行くお店のお名前からチャイさま。オーガニック系がお好きなんですって!いつも熱心で、コールだけで覚えきれなかったものはすぐ復習してます。すごい。

むつ
笑顔が可愛いむつさま。伊達政宗が好きなんだって。だからそこの国の陸奥から。最近来てくれたからいきなり少し難易度の高い曲に当たってしまってるけど、これからいっぱい曲数増やしていきたいですね。

えへへ~こんな感じです☺️顔がゆるみますね。みんな飲みこみ早いし可愛いです。パーティ等で見かけたらうちの皇族4人をぜひともよろしくお願いします。ちょーかわいい。
スポンサーサイト
【 2017/07/22 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL