大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第14回例会

今日で前期最終例会でした!毎年最終例会はフリパなのですが、今年は時間の都合上普通の例会です。
今回はたまたま隣にすーもさんがいるので曲の解説を書いていただきました。私より詳しいので…


① Arcanul アルカヌー(Ro)/すーも/fig.4/Tポジション

若いときに踊っておけシリーズJo Jon以来2回目の登場です。走るわしゃがむわで夏に行う曲ではないなと思います。くれぐれもお膝に負担をかけないようにして踊ってください。ちなみにコーラーは極薄タイツを履いていたので膝への衝撃が強かったです。そして下山のとき膝ががくがくしていました。年ですね。


② Lech Lech Lamidbar レックレックラミッドバー(Is)/かずは/fig.4/Vホールド

最初の拍手でふーーーーーって感じで次の掛け声でうえーーーーーいって感じですね!!フィギュア一つ一つは簡単なので大きな声を出して楽しんで踊っていただけたらいいと思います。先頭に立って拍手をすると、後ろの子達がまねしてくれるのでちょっぴり優越感に浸れますよ。

前期本当にお疲れ様でした。今年の夏もなかなかの暑さで大変でしたね…!なんとか終わってよかったです。
今後の予定少し書いておきますね。

8月15日~ 関西全日
9月5日~ 合宿
10月 100曲パ

100曲パに関してのアンケートはまた配布いたしますので回答のほど皆さんよろしくお願いします!私が今テストやらで少し修羅場なので終わり次第します(8月中旬予定)


【 2017/07/31 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL