大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第6回例会♪

気づいたら日を跨いでいました(・・;)
こんにちは!
こゆきです(^^)

さてさて本日(?)は第6回例会がありました!
今日はフロイントのもとぅさんが遊びにきてくださいました♪
わぁいo(^▽^)o

コール曲は
クマッハ(Is)
ミラノボコロ(Se)
ディルラダ(Gr)

でした!

クマッハはフィオさんのコールでした
簡単だけれど何気に間違いそうになる曲です(私だけでしょうか?笑)
掛け声もついてなかなか楽しい♪
過去にテレビCMにこの曲が使用されたことがあったらしく、民舞人の間で話題を呼んだことがあるらしい

ミラノボコロは私のコールでした
第2フィギュア難しいです(´・ω・`)
習うより慣れろ、ですね(^^)
掛け声元気いっぱいにいきたいところ(`・ω・´)

ディルラダのコーラーもフィオさんでした
移動する向きを変えるタイミングがはじめは難しいかもしれません(ー ー;)
先頭の人がくるくる~ってしたら手や足をパチンと叩く楽しい曲です!
フロイントさんには「たま~」とかいう謎のフィギュアがあったりなかったりします(←あります)


1デモ練も順調に進みとりあえずフィギュアが全部通りました!やったー!
もっと苦戦するかなぁと思っていましたが
みんなとても優秀でした

来週も例会にはいろんな人が遊びに来てくれる予定!
楽しみですねo(^▽^)o
これからもみんなで楽しくやっていきましょう!

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/05/31 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL