大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第17回例会

こんにちは!
こゆきです( ̄▽ ̄)
さっき16回例会の記事更新したばかりじゃないかーって言われそうですが
本当にすいませんしばらく溜め込んでました←

今回の例会では神霜祭のデモのリハーサルをしました(^^)
これについては書いてると長くなりそう(な気がする)ので
別の記事で書きたいと思います(^-^)/

そして今回はにあぴんさんが遊びに来て下さいました!
ありがとうございます(^^)

さてさて早速コール曲
Vlajna(Se)
Skopska Crnogorka(Ma)

でした!

Vlajnaは私がコールしました
腰をひねるようにして横に進む動きが特徴的です
第2フィギュアがちょっと難しい
Partyでもよくかかる曲のひとつです

Skopska Crnogorkaは私とじょじょんでコールしました
カップル曲(笑)な曲ですね
男性のソロパートがとてもしんどいです(主に太もも的な意味で)
女性はその様子をニコニコ見ながら踊ればいいと思うよ!←
民舞界の男女のヒエラルキーが垣間見える1曲

実は今回が神霜祭までで最後の例会
不安もありますがみんなで楽しんで踊れたらいいなと思います
みなさまぜひ見にきてくださいね(^^)

では今回はこの辺で(^-^)/
【 2014/10/25 (Sat) 】 MNV | TB(0) | CM(2)
神霜祭デモよかったです!一回生もたくさん入ったのでまた観に行きたいです。秋の発表会と喫茶チャコットも復活しちゃいましょう!
【 2014/11/04 】 編集
Re: タイトルなし
> 神霜祭デモよかったです!一回生もたくさん入ったのでまた観に行きたいです。秋の発表会と喫茶チャコットも復活しちゃいましょう!

ありがとうございます!
来年もう少し人数が増えれば喫茶チャコットはやりたいなぁと思っています( *´艸`)
【 2014/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL