大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

突然の締めくくり〜2014年度〜

どうもこんにちは、こゆきさんに代わりまして新HP責のりぃむです。
諸事情によりしばらくブログ更新が停滞しておりましたことをお詫び申し上げます。
さて、新年度を迎える前に、今年度残りの後期曲&春合宿曲をずらーっと並べてみましょう。

○前年度後期曲
Gjusevska Racenica (Bu)
ギュセフスカ ラチェニッツァ
Krivo Sadovsko Horo #2 (Bu)
クリボ サドフスコ ホロ #2
Sopska Racenica #1 (Bu)
ショプスカラチェニッツァ #1
Dobrudzanski Buenek (Bu)
ドブルジャンスキー ブエネック
Razvrastanata #2 (Bu)
ラズブラシュタナタ #2
Hora Mamtera (Is)
ホラ マンテラ
Maor'yan (Is)
マオリャン
Me-To-Fe-Fet (Is)
メトフェフェ
Sopska Petorka (Ma)
ショプスカ ペトルカ
Sedenka (Ma)
セデンカ
Macedo Aromanian(Ro)
マチェド アロマニアン
Rekansko (Ma)
レカンスコ
Ali Pasa (Tu)
アリパシャ
Gavotte d'Honnur (Fr)
ガヴォット ドナー
天地人 (中)
ティエンティーレン
Pentozalis (Gr)
ペントザリー
Ya Hazhal Sannine (Le)
ヤ ハジャル サニー

○春合宿曲
Dbeka Dor (Is)
デブカ ドール
Debka Shachar (Is)
デブカ シャッハ
Mechol Hadvash (Is)
メホールハドバッシュ
Sapari (Is)
サパリ
Ben Ya (Is)
ベンヤ
Kjustendilska Racenica (Bu)
キュステンディルスカ ラチェニッツア
Sopska Racenica '99 (Bu)
ショプスカ ラチェニッツァ '99
Sopska Racenica 2002 (Bu)
ショプスカ ラチェニッツァ 2002
Severnjaska Kopanica (Bu)
セベルニャシュカ コパニッツァ
Kopacka (Ma)
コパチカ
Sevdalino Maloj Mome (Ma)
セブダリノ マロイ モメ
Banjsko (Ma)
バニスコ
Osogovka (Ma)
オソゴフカ
Hanina (Ar)
ハニナ
Braul Drept (Ro)
ブリュー ドレプト
Selam Karadenize (Tu)
セラム カラデニーゼ
Ramot (Le)
ラモート

こんな感じでした。週一の活動にしたらまあまあたくさんやった感じがします。後期は激し目の楽しい曲も増えてやりがいがありましたね。



はい、ちなみに10月末から今までの間にイベントもたくさんございまして。

11月のはじめには大教学祭でのステージ、神霜デモをしました。
月琴、Haroa Haktana、Sweet Smile、Sopska Petrkaの4曲です。
さっっっむかったですね。でも他大学の民舞の方、大教のOBOGの方、大教の学生さんたちなどたくさんの人に見ていただけて嬉しかったです。「民族舞踊部ってこんな活動してたんや」って学科の友人に言われたりしましたね笑

12月には関学連クリスマスPartyがありました。
ここでは全デモをしましたね。
Pazardzijska Kopanicaです。先頭さんがサンタだったりその隣がトナカイだったりしましたね、楽しかったです。他の大学さんのデモもすーっごかったですね。Party自体も楽しかったです。詳しくは関学連さんのブログを読めばいいんじゃないかな()

1月は何かありましたっけ。強いて言うならセンター試験と期末試験ですね。受験生の皆様、学生の皆様、お疲れ様でした。

2月は学チャレですね。大阪教育大学学生チャレンジプロジェクト。大教の踊り系サークル、柏原のダンススクール、他の教育大さんの踊り系サークルなどが集まってそれぞれの踊りを披露しました。ストリートダンス、モダンダンスなどが多い中で突然の民族舞踊。人目を引きますねぇ。わりと好評だったらしいです。嬉しいことですね。できることなら来年も出演させていただきたいです。

3月は合宿的なものが二つ。
一つは春合宿@大阪教育大学でした。今年は工事の関係でダンスルームが使えない…!ということで会議室をお借りしました。いやぁ埃っぽi いつもと違う場所で踊るのも新鮮で楽しかったですね。特別ゲストとして某柑橘系の方や、某にあぴんさん(隠してない)が講習してくださったりしました。本当に、いつもありがとうございます。全員怪我も無く無事終了しました。
そしてもう一つは「2015全日本学生フォークダンス連盟~第53回 春の指導者講習会 in 関西~」長い。略して関西指講です。今年は任意で一回生も実行委員をさせていただき大変勉強になりました。運営って大変ながらもとても楽しいといいますか、達成感がありますよね。遠方から来てくださった他地区の方や、お忙しい中時間を作って来てくださったOBの方々、本当にありがとうございました。
約半年ぶりに他地区の友達と会えてお話できて踊れて、充実した時間を過ごせました。やっぱりあれですね、大人数で踊るの楽しいですね。


はい、まあ、そんな感じで2014年度も無事終了いたしました。
来年度も楽しく頑張っていきましょー。
次の記事にはきちんと自己紹介しますね。りぃむでした
スポンサーサイト
【 2015/03/31 (Tue) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL