大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第5回例会

どうもこんにちはりぃむです٩( 'ω' )و
本日は第5回例会!

2回生の介護実習やらなんやらで今日はいつもより人数少なめだった気がします。季節の変わり目ですから、体調にもお気をつけください(マスクしながら)


1曲目
Lesnoto (Ma)
レスノート
コーラーはジョージさんでした。
Partyのラスト曲でお馴染みのレスノート!地区によってはレスノトって読むところもあります。コール中にジョージさんからの説明があったとおり、Lesnotoは曲名ではなく踊りの名前なんですね。色んなLesnotoがあるのでみなさんお気に入りのLesnotoを探してみてはいかがでしょうか!さて、何回Lesnotoって書いたでしょーね笑
Figは一つですが、バリエーションもあったりするので楽しいです(´ω`)

2曲目
Sev Acherov Aghcheek /黒い瞳の少女 (Ar)
セフアチェロフアクチーク
コーラーはベルちゃんでした。
小指ホールド!にゃんにゃんにゃん♪の曲です。コーラーさんからして可愛いですね。「ステップなの?タッチなの?」「左足からやな、左、ひだ…右?」みたいにちょくちょくややこしいですけどきっと慣れです。最後のパチン!が合えばいいと思う。


なんと今日は初参加の一回生がいました!嬉しいですねー!ぜひこれからも一緒に踊りたいです(*^^*)
ちなみに大教民舞は年中入部大歓迎ですよ(*´∇`)ノ


行事の宣伝!
5/24 四校合同例会(今週末!)
6/6 大教OBOGパーティー
6/28 関学連新歓パーティー
8/12-15 九州全日
【 2015/05/22 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL