大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第10回例会

りぃむです!!って毎回言わないとだめなのかな

第10回例会ー!
にあぴんさんとアラジンさんが来てくださいました!いつもお世話になっております(*^^*)
他大学の現役生さんも大歓迎なんですよ…!府大さんとは例会曜日かぶってるからつらい


1曲目
Kalinkino (Bu)
カリンキノ
コーラーはネスレちゃんでした。
今期二曲目のブルガリアですね、前はヨベマレモメってベルト曲でした。
今回のはピリン地方の素敵な曲ですよ!曲が良い!パーティーでもっとかかればいいのに。かかって関西、全日行事ではどうだろう…?くらいの曲です。
変則的な拍子でも踊ってれば慣れます。踊りましょう✨
「古代エジプトの壁画のように…」

2曲目
Bracha (Is)
ブラッハ
コーラーは棗ちゃんでした。
歌無しなのにテンション上がるイスラエル、素敵。大勢で踊るとほんとに楽しい曲!
関西だけで言っても踊り方に違いが出てる曲ともいうかもしれないですね、とくに最後のfig。京都と大阪で動き違って、大阪内でも手が違ったりします。楽しければいいと思うよ!!!
「ふ~~~(あえて低音)と、言います」

3曲目
Neoporitan Tarantella (It)
ネオポリタンタランティラ
コーラーはぼん、こゆきさんでした。
カップル曲だよ!ラウンドでもなくカップルだよ!ナポリタンみたいとか毒蜘蛛みたいとかよく言われるイタリアの曲。意外と体力使いますね、ずっと動いてるからでしょうか。
初めて出てきたのはポルカターン!これこそ息が合ってないとなかなかうまくいかない動きです。まあやってればできるようになるなる。いっぱい踊ろう(2回目)
あと女性はタンバリン持ってしゃんしゃんする楽しい曲。
「たんたんとー!」(合ってるか自信ない)
【 2015/07/03 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL