大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第15回例会

りぃむですー、HP責ですー。
本日は後期二回目、全体を通しては15回目の例会でした!

1曲目
Dedo Mili Dedo (Ma)
デドミリデド
コーラーは棗ちゃんでした。
いや私これめっちゃ好きなんですよねどれくらい好きかって言うと100曲Paのリクエスト1位にするくらい好きなんですよね。
※ということで思い出したのですが皆さん、リクエストにご協力ありがとうございました!!おかげさまで今年も100曲Pa無事に開催できそうです。あとなんかいつもより面白い順位がついた気がします。わかんないけど。
話が逸れましたデドミリデド。おじいさんの歌ってだけ言っとこ。詳しく知りたいひとは知ってそうなひとに聞けばいいんじゃないかな()
今年は2003の音源を使いましたが、関学連でよく聞くいつもの音源も私は好きです。

2曲目
Razvrastanata#2 (Bu)
ラズブラシュタナタなんばーつー
コーラーはりぃむでした。
ラズブラ!!!良い曲ですよね私は大好きです。踊りが楽しいかというと◎より◯なのですが好きです。
ブルガリア、ショップ地方の曲です。私の曲そんなの多いですね。っていうか例会曲にショプの曲が多いんですよね。心がぴょんぴょんしますね!!
わりと曲通りなのでややこしそうに見えて構成理解したら簡単です٩(。•ω•。)و

3曲目
Sarit Din Bogden Voda (Ro)
サリットディンボグダンホダ
コーラーはフィオさんでした。
ふぃおさんこーるだ!!!かわいい!!!
迷ったら左足出せばいいサリットです。ルーマニアで女性がなんか歌ってます。ディストリガットと一緒ですね、歌ってるおばちゃんがテンション上がった「あ、次で終わりだー」ってなります。
パーティーでよくかかるでもないですが、思い出したようにかかりますね。fig2がちょっとややこしいです。
【 2015/10/09 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL