大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第16回例会

本日は第16回例会でした。
ネスレ氏に言われて気づきましたが、もしかしたら久しぶりにorほぼ初めて1~4回生全員が揃ったのでは…!
大人数だ!!喜び!!

さて、後期はほとんどずっと三曲ですね٩(。•ω•。)و
今日はわりとハードな例会だった気がしました。

1曲目
Rumanian medley (Ro)
ルーマニアンメドレー
コーラーはこゆきさんでした。
長かったですね、そして速かったですね…!個人的にこの曲は特に好きでも嫌いでもないので覚えようとしませんでしたけど、何回も踊ってれば曲で覚えましたからそのうち踊れるようになります(私が踊れてるとは言ってない)。
パーティーでは最近は聞かない気がします。もしかかったら積極的に踊ろう!!そのうち覚えるよ!!
「ステップびよ~~ん」←(訳スイングでシェイクするよ)

2曲目
Banjsko (Ma)
バニスコ
コーラーは翠ちゃんでした。
るーめん、こぷちぇとの大変そうなに曲に挟まれた天使、ということでばにすこでした。大好きです、良いですね(*´ω`*)ノリで踊れる歌えるゆるい良曲です~~歌詞は分からないので耳コピか調べるかしましょう٩(。•ω•。)و
たーんたんたんの七拍子の曲です。
「天使で~す」←上記の通り

3曲目
Kopceto#2 (Bu)
コプチェトなんばーつー
コーラーはぼんさんでした。
きましたよ!!!人気曲こぷちぇとなんばーつー!パーティーでもほぼ毎回かかってる気がします。プロになくてもリクエストすればかかりそうです。
いやー、先週からのラズブラに続きショプショプしてますね!ブルガリアのショップ地方の曲でした。初ショプスキということで少し波からやりましたね。もっともっと波練したいよ~~ってひとは一緒にしましょう(真顔)
「かかとに釘を打ち付ける!」※釘は打ち付けません※チュクチェはかかとを打ちつける動作です

以上のようなハードな曲をこなした後に待っているのはデモ練…!
はい、11/1~3にある大教の神霜祭です!!
最終日の11/3に民族舞踊部はステージ発表があるのです!(要はデモ)
今年は部員数も増えたので6曲と、昨年より少し増えました✨
みんな全力で取り組んでおります、本番までもう少し。がんばりまーす(`・ω・´)
【 2015/10/16 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL