大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第18回例会

神霜祭は無事終了いたしまして、ほんとみなさんのおかげです。初の(?)試み、ワッフルのお店も予想以上に上手くいきましてほくほくです。ワッフルおいしいよね(っ'ヮ'c)デモの方もたくさんの方が見に来てくださって嬉しい限りでした…!ちなみに演目としては
我的他(中)
ハロアハクタナ(Is)
マムリーム(Is)
ヤブロチコ(Ru)
ラズブラシュタナタ#2(Bu)
カロタセギレゲニッシュ(Hu)
以上6曲でした!※前団体さんが早く終わってしまわれたためできた時間にしゅんって踊ってたのはSweet Smile (R.D.)でした。
少しでも楽しんでいただけてたなら幸いです。次みなさんの前で踊るのはきっと来年度春の五月祭となると思います。よろしくです٩(。•ω•。)و

さて本日第18回例会でした。三曲したよ!

1曲目
Rakkas (Tu)
ラカス
コーラーはトラビスでした。
いぇーーいとるこだぜ!多分今年度初のトルコだったのではないでしょうか。みんなトルコ好きになろうよ!!!
今年の全デモ曲と講習者さんが同じだったりします。アフメットさんです。たぶん。
掛け声のハイダーハイダーはフロイント!ですが出処は…?
楽しく踊ればよいと思います٩(。•ω•。)و歌えたら楽しそう
「手は離します」

2曲目
Muzica (Is)
ムジカ
コーラーはベルちゃんでした。
正面指定のエクササイズ感溢れる曲ですね!ちょくっちょくパーティーでも聞く気がします。
見ていたら手もたくさん動いてるのですがこれといった指定は前出て行くとこのぱっちんくらいだと思うので、わりかし自由です。
あと曲名ですが、御察しの通り「みゅーじっく」音楽からきてます。
「曰く、体操らしいです」

3曲目
Krivo Sadovsko Horo #2 (Bu)
クリボサドフスコホロ(なんばーつー)
コーラーはネスレちゃんでした。
なんばーわんもきっとあるのだと思いますが知らないです。Nぴんさんに聞いてみたら良いかもですね(?)
途中のゆっくりになるところいいですよね、へーいほっ!
スラップのfigがややこしいですか慣れです(かね)。
ぴょんぴょんしないで重心低めを意識すればかっこよく踊れるとのことです。かっこよく踊りたい٩(。•ω•。)و
「つらいです」
【 2015/11/06 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(4)
Krivo 1 もあるけど、3もあります!
【 2015/11/07 】 編集
クリボの1は、東海地区にあったと思います。クリボの3は、どこか(ロッカーかパソコン?)にデモ映像があると思います。
【 2015/11/07 】 編集
Re:
そうなんですか!2しか聞いたことないですねぇ(´・ω・`)
【 2015/11/09 】 編集
Re:
なるほど、東海さんですか!
パソコンからチェックしてみます(`・ω・´)
【 2015/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL