大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第26回例会

受験生の皆さんはセンター試験お疲れ様でした。今年は数学が難しかったのだろうか(Twitter見てるに)。
センター試験の都合により一週とんで、今日が第26回例会でした。
寒いですね、怪我と風邪にはお気をつけて…踊る前にはストレッチしましょう(しているとは言ってない)。


Skopska Crnogorka (Ma)
スコプスカツルノゴルカ
コーラーはぼんと棗ちゃんでした。
女性はなんてこともない、男性がんばれ〜〜ってする曲です。民舞における男女のヒエラルキーが垣間見える一曲ってよく言われたりしますね()
「狙い定めて帰ってください」
「男性も気遣える余裕ができればいいですね」


Sopska Racenica #1
ショプスカラチェニッツァ#1
コーラーはVAIOでした。
大教にあるショプラチェ三曲のうち入門的な曲。パーティでもわりとかかる(はず)。
にゃんにゃんにゃんがぶんぶんぶんになってて面白かったですね(fig6あたりの言動一致の話)。
個人的には最後の、前行ってももあげで帰ってくるフィギュアが好きです。楽しい٩(。•ω•。)و
「fig1ができたら8割大丈夫です」
【 2016/01/22 (Fri) 】 MNV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL