大阪教育大学 フォークダンスMNVブログ

大教フォークダンスMNVの日々の活動を記していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【民舞って?】スケジュールと用語解説【②】

まずはじめに、昨日更新せずすみませんでした… 普通に忘れてました…
話は変わるのですけど、前までパソコンで書いてましたが今日は携帯から初投稿です。(パソコンのある部屋に行くのめんどくさかった)だから顔文字入れ放題ですね٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و
お遊びはこのへんにしておいて。
大阪教育大学民族舞踊部の大まかな1年間のスケジュールです。抜けてるものとかあるかもしれないのでまたちょこちょこ更新します… うううすみません。細々用語解説も入れていきます!
4月 「絶賛新入生歓迎期」
サークルストリート
サークルフェスティバル
新入生向けにご飯会なども実施する予定です。
5月
五月祭…一年生主体の文化祭みたいな。部ではデモ(発表会)します
8月
合宿
全日本フォークダンス連盟夏の大会(通称全日)
11月
神霜祭…いわゆる文化祭です。ここでもデモします。去年は模擬店も出しました!
3月
合宿
指導者講習(通称指講)…全日の冬版
こんな感じでしょうか。この他に他大学(市立大、府大、京大など)と一緒に開催するパーティ(いわゆる踊る会)を月に1回程度土日に行っております。また全日・指講では全国から民舞人が集まってきて1日踊ります。パーティともに追加公演みたいなものなので強制ではありませんので「休みはバイトが…」という方も大丈夫ですよー!前述通りパーティはちょこちょこあるので日程をさっぱり覚えておりません。確認しますのでお待ちくださいませ。
【次回予告】 なんと明日から指講が始まります!ですのでその様子を余裕があれば更新します。
ちまちま更新(ほぼ私の感想)が見たい方はぜひこちらもチェックしてください
【 2016/03/15 (Tue) 】 紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL